トマトが嫌いだったら…

購入雑誌「デ☆ビュー」「TVぴあ」「週刊・ザテレビジョン」「月刊・ザテレビジョン」「TV navi」「TV Japan」
そして私この週末は軽井沢です…。おおお、またこんなに買った雑誌がおあずけ>< 世間に乗り遅れ気味でまだかつかつも見ていないんですが、とりあえず今日はごちになりますの予告を見られたよ!予告を期待して録ってたんですが(笑)亀くんはモノトーンのチェックのスーツに完全なる雫様ビズでございました。もう、ドラマに出る時にも「自身を売り出すため」のビジュアルっていうより完全に「ドラマの役柄のため」のビジュアルっていう風になってるんだなーと思いました。俳優業寄りっていうか。横で見てた人が「この人こんな顔だっけ?顔違くない?!」って言うくらい、雰囲気変わっていましたよ。すっきり、サラリーマン風。
それからえっと、物議をかもしていたかつんDVDのMCの有無が有の方に転んでてよかったです。Pが来たところもはいるかな。ズームを張っていたのに見事にめざましで映っ(てズームで映らなかっ)た、山Pの「おまえら元気ですか!」に手を挙げて同時に突っ込む亀梨くん赤西くん、がちゃんと入ってたらもう…ズームを張っていた私の運のアレさも報われるというものです…。Pが一旦ステージ降りて、ぞろぞろ6人でメインステに戻る時の「俺らだけだと(スクリーンの画づら)汚ぇ!」「学校の帰りみたい」とか、そういった外部の人が来たことによって顕著に見えるユニットの身内感みたいなのがなんかいいな〜って思ったので、あそこ入ってたらいいな。あとMC関係ないけど、ズームだったのに録り逃した(…)めっちゃきゃわな笑顔でお手振りするうえぽん、入ってたらいいなぁ。どこかには必ず入ってるよね…自分で「ぶりっこしすぎた*1」とか言うほどほぼ全編にわたってきゃわな笑顔でいたものね><


すごく偏食でお酒もあんまり強くないっていう人と食事をする機会があったので「「これ本当にすごく美味しんです!」って嫌いな食べ物を持ってこられたら迷惑か」、ということについて聞いてみました。というか話題がなくなったので、Wink up1月号の亀梨くんコメントを読んで以来ずっと考えてたことについて聞いてみたという…私の周りあんまり好き嫌いのある人がいないんです…。亀くんが前提としているように仕事上のみの付き合いの人だったらトマト嫌いなんですよね、じゃあ入ってない料理にしておきますね、程度の気遣いでいいんだろうと思うんだけど、これ例えば友達とか、フラット以上の好意のある人だったとしたらやっぱおいしいものって食べてもらいたくならないですか?私は自分の経験*2から、嫌いな食べ物のある人の半分は世界で一番おいしいそれを食べたらきっと好きになる、と思っているので、本当においしいトマトが手に入ったら「これ食べたらきっと亀梨くんもトマトを好きになるよ!」って言ってしまうかもしれない。しかしその食材を嫌いな理由は人それぞれだからなぁ…。トマトが嫌いな人は大抵あの種の部分の食感とか皮が口に残るのとかが嫌いというので、それはもうトマトがトマトである限り生では無理なのかもしれないし…。あぁやっぱりそれって人と場合によるっていうことになるのかな結局のところ>< ←この辺まで語ってたら完全に酔っ払いだけど語ってないだろうな私…

*1:出典:「Songs 1月号」

*2:冷凍のミックスベジタブルというのが嫌いで、その中でも特にグリーンピースが嫌いで、食べる度吐きそうになっていたのですがある時父が生の採れたてエンドウを買ってきて家で炒って炒りたてを食べさせてくれて、それがとてもおいしく、あの味の原型が分かったので「あのゴムみたいな食べ物は元々はこういう味でそれが劣化したものなんだ」ということが分かり、グリーンピース自体が嫌いじゃなくなったし冷凍でもオリジナルの味を想像することで、食べても吐きそうになることはなくなったのでした