「Winter party DIAMOND」1/11 (大阪2日目)-1

ちょっと自分でも今さらで忘れてたけど、NEWSコン初参加だった。今まで場外参加したことしかなかったので、中に入れるだけでちょっと感動する(笑)。おお、私、中入っていいんですよね!みたいな。

  • OP うお、このOPムービーかっこいいな!P様を筆頭に(←※ここ重要)みんな白スーツで走ってます。ラスケーCM?って思った。その後?カメラに向かって一人一人何かやってくれる。亮くんんん><!ってもうこの笑顔+んんん><(照れ気味)って表情、めっちゃ作ってるって分かってるのにきゃー!ってなる気持ち分かる…。あんな表情をあの大画面モニタに惜しげもなく披露>< やっぱアイドルってすごい><(笑)小山氏は襟元直して(っていうかさらに開けて。笑)チ ャ ラ い ! !という演出&表情ありがとう>< 横でマコさんが大喜びしてて私も幸せ気分になった。シゲはなんか笑いこらえてたよ。いけめんだよね。手越氏はクラッカー→笑顔。きゃわ。まっすーはやっぱ何か食べてる>< ちょ、それ本人発信のキャラ付けだったんですか>< というか滝様?最後に満を持してPさま。ジュエリーケースを開けて「おーめーでーと」でステージ奥の巨大ダイヤモンドが開いて6人が登場!おめでと、なんだからやっぱりOP曲はハピバ。そしてweeeekと、テンション↑↑曲が。いいねー!weeeekってほんといいな。見て楽しいだけじゃなくてノれるもんね。キャー!ってなるよ。どこらへんで思ったのか覚えてないんですが、割としょっぱなから客席向いて手振ったりしながら歌うんだなぁと思いました。そう思ったのは「すごく顔がよく見えるなー」と思ったことから。(今までアリーナ以上の会場のジャニコンは女王コンしか入ったことがないからかと…)。会場前で「ジャンプ禁止」という京セラドーム大阪からの赤いビラが配られていたんだけど、小山氏が「ドーム揺らせ!みんなジャンプー!」と煽っていた。どっちかに統一した方がいいと思います…
  • ガンガンガンバッテ DVDでマルチアングルにするならこの曲!一回目では振り付けかわいー、しかわかんなかったけど、みんながみんな色々やってるらしいw シゲがカメラにおじぎみたいなフリしてたのがかわいかった。まっすーは自転車乗って夜空をかっ飛ばす〜でしゃかりきに自転車漕いでた(笑)そんな、プライベートでも自転車が好きです、な増田くん
  • シンデレラボーイ
  • サマタイ 
  • 挨拶 まっすーがPに近寄ってこそっとなんか言って、「オッケー」みたいに親指立てていた。ここまでみんなハピバスCMみたいな白いスーツの衣装。まっすーにばっかり目が行ってしまうのは、まっすーの衣装が一番自分の好みだからだと思うんだよ>< まっすーと小山氏だけがひらっとした薄手のスカーフみたいのをしていて、小山氏は黒でまっすーはワインレッド。私この色が大好きなので、無条件に目で追ってしまうんです…。でもまっすーって肩幅広いのかな?スーツ姿の全身のシルエットがすごく格好よかった。黒髪短髪すごく似合ってると思う。男の子!っていう感じの格好良さにどうしても目が行ってしまいます。カッコいいなー、スーツの全身のバランスがすごくかっこいい。手越君の「てごしです!」を生で見る。あとみんな俺のことだいちゅきー?とかそういうようなことを。これがMCと翌日オーラスの挨拶でのネタになるので書き留めておこうw
  • P様最後に挨拶。Pはいつ何時出てきても真打登場!感があるよな。人差し指を上に、ちょいちょいって(C'monみたいに)指を動かして「こーやったら声出してね」みたいなことを言い、こうやって今日はみんなとコミュニケーションとっていきたいと思います!と
  • Why 初めはまっすーシゲ2人でのビリヤード。P小山氏がバーのセット、亮くん手越氏がソファと、パートごとに次々あとの4人も登場。亮くん手越氏のパートで、他の4人が踊ってるのがすごいかっこよかった
  • バンビーナ おー、アダルティな曲が続きます。これもダンスかっこいい!メインステではまっすーとPがセンター(だったよね…?)そこからセンステに移動。ライティングが赤かったのを覚えてる…。「もっと 感じさせてやるよ」ここでキャーって言わないでどこで言うの!ってことでここはちゃんと会場中からの悲鳴を浴びるP様
  • セイハロ センステで輪になる曲はまっすーとPの隣率が高くて、割と気付くとどっちかを見てることが多かった私に優しい配置です(笑)。ぴー様とっても声が高いよ><いつの>< 
  • Party time コンセプトが「パーティ」だもんね!歌うよね!
  • ソロメドレー(年下3人) シゲ タンバリン持って歌い踊り狂うシゲ。真ん中のモニタのモノクロとストップする演出は…大きな画面でシゲのいけてる顔が見たかったです…→手越氏 愛マタをスローVer.で。暗めのセンターステージにライティングが赤かったです→まっすー うわお、ポップアップで登場カッコいい。と思いました。というかなんか普通にポップアップに驚いてみた(…笑)。肩にナスと醤油…?パンプキンと同じ人が作ったのかしらと思う曲調とダンスだったけど、なぜか未だに頭を回ります…困る。最後の「僕は愛のヒーロー」にキャー!(っていうかこれメモらないわけにはいかんだろと思って私はひたすらメモだったけど)ここキャー!!!!ってなるところでしょ?なってた???
  • IZANAIZUKI この、パートが来るごとにライトがあたって登場するのってネバエンDVDの演出も一緒だった?(うろ)。まっすー以外の4人を四方に散らしてセンステで歌われるP様。がかっこいいです。確か最後にパートがあるまっすーが、最後にメインステに登場。自分のソロでファニーでキュートで元気なところを見せておいて、いざないで眉を寄せてシリアスな表情を見せるまっすー。っていうかこの並びマジでまっすーのギャップ戦略のために作られたみたいな良い曲順だなーって思ってましたw
  • 太陽のナミダ わーこの曲すごい好き。イントロでテンション上がる!この時の衣装、ジャケットの丈が一番長いのがまっすーで、「燃え切れないハートを」の後のダンダンダン、で華麗にその裾がひるがえるのがすごいかっこよかったです。この時のまっすー、自分からは背中しか見えないんですけどね…
  • 星めざ サビの振りを、ペンラ持った客席の手が揃ってしているのがすごくキレイだった。「君に導かれ…」でまっすーが指差す人差し指がモニタに映り、そこから画面がキラキラになるのが、なんていうのかな、未来に繋がる希望、みたいなイメージでキレイだった。あと、若干まっすーが魔法かけてるみたいにも見えるw
  • Fiesta トロッコ乗ってボール投げの曲だっけ…?こういうノリの良い曲は、(がっちりダンスするとノるよりうっかり鑑賞しちゃうから)お手振りとかボールとかサインとか投げといてくれた方がノる方に集中できていいのかな。亮くん、自分のパートで歌い忘れしてた(笑)
  • EASY COME,EASY GO 今度はまっすーが歌い忘れ。これも外周回る曲?バックのJr.(?)の人が、メインステ→センステ方向とバクステ→センステ方向にすごい連続バック転を見せてくれるんだけど、その時まっすーのパートなんだよ>< どっち見たらいいんだ>< あとメインステ→センステ方向にバック転する人が助走する瞬間2日とも「シゲ?!」と思ってしまったなぜ