「Winter party DIAMOND 」1/11 (大阪2日目)-Last

土曜日のカラオケのことで書くの忘れてたんですけど、disc1より2の亀梨くんの方がキラキラ格好よく見えるシーンが多いのはデトックス効果では、ということに。(…)あと、らぶじゅ見てテキーラ飲んじゃおって頼んだり、お店だと好き勝手出来ていいねーとか言ってました(私が)。うちで見てたら、うちにテキーラなかったら買いに行かないといけないもんね(…)。

なんで手越氏のソロは「ケセナイ」じゃなかったんだろ…?と考えていて、やっぱパーティなコンセプトに合わないから?と思ってみたのですが、そんなこと言ったらWhyとか銀ラプとかも全く合わない湿っぽい曲であった。じゃ、じゃあPush on!だってやってくれてもよかったじゃん><あれ絶対フリかわいいと思ったのに>< むしろ好きな子をパーティに誘いたいかわいい葛藤みたいな感じで(無理やり)パーティに合わせたらいいじゃない><

  • Share モニタに次々流れる過去映像と共に聞くと、自分まで懐かしく感慨深い気持ちになります…私なんてNEWSを知ってまだ1年ちょっとしか経っていないのに。まっすーのとこハレバレとかヤレヤレとか韻を踏んでいた。過去映像でカメラに向かってにこって作り笑いする細くて金髪みたいな髪の頃のPがきゃわ!そしてここのメモに手越氏の投げチューがどうのって書いてあるんだけど、何があったんだろ…覚えてない><
  • Fiveの演奏 だったと思うんですけどこの順序あってますか…。亮くんが「次は、Fiveの…人たちです」と紹介wいつも思うけど、彼はなぜ文章の最後がまとまらないのだろうか。「…人たちです」の微妙な間と言い方がツボったのでそのままでいて下さっても私的には全然大丈夫ですv
  • 銀座ラプソディ Pと小山氏の未音源化曲(というかツアー新曲?)。だけどみんながこう呼んでるからそう表記。アミーゴセニョリータ指輪等の系統を受け継ぐめっちゃ昭和歌謡(ラテンのりが入ってたかどうかは覚えてないです…)。でもこの切なくも激しい歌詞とメロディが今までのPソロを踏襲していてすごい好きな感じです。戻った…!P様の路線戻った!!*1って思った。ダンスもゴメジュリっぽい。P様作詞?と思ったら、それぞれのパートをPと小山で作詞しているらしい…?女性視点の方をP、男性の方を小山氏が歌います。この今の髪型のPと、小山氏ならではのアダルティな曲だなぁと思いました。ゴメジュリは王子様ビジュアルのP様の曲であったのと同様に。これもっと聞きたいから音源化してほしいなー…
  • アイアイ傘 銀ラプに続いて、昭和歌謡メドレー?白いスキーウェアみたいな衣装でテゴマスが登場。メインステ向かって右まっすー・左手越氏がクレーンで上昇して歌います。高っ!クレーン高!最端同士で離れているけど、ハモる時は一瞬お互いの方を見てるように見えた。というかまっすーは手越氏の方に顔を向けていたと思う。他の時はずっと客席向いて歌ってるのに
  • ナガレボシ 他の4人もスキーウェアで登場。もこもこしててかわいいなこれw まっすーのにはファーのついたフードがついてた気がする。他の人も何人かフード付き。ナガレボシは、最初のPのソロにまっすーの声が合流してハモるとこが好きなんです
  • スノエク みんな大好きスノーエクスプレス。センステで歌います。やっぱりまっすーP隣だったよね…?
  • Forever
  • チェリッシュ
  • Yell P亮くん以外がトロッコで移動。下からすごい歓声が!と思ったらPが下に下りてスタンドで客席の目の前まで来てました。っていうか客席入ってたかも
  • TEPPEN これもクレーン
  • ムラリスト モニタに「コヤシゲ」「といえば…?」「ムラムラ」とかいう文字が…。コヤシゲってテゴマスみたいに一般用語だったんですか!(笑)*2。この時点で会場歓声w 小山氏「いきますよ加藤さーん」ってメインステージ両袖からこやしげの二人が出てきて曲始まり。チラリズムみたいに左利きシゲと右利き小山氏のシンメトリーを徹底したダンス…ではなかった。ところどころフツーに同じ振りをしていてちょっと残念。でも完全にチラリズムの系統(曲もそうだし…)。間奏ではステージを左右に移動して「お願いちょっとだけ見せて!ちょこっとだけ見せて!」と土下座までするwwwあのシゲの声が頭から離れません…!!楽しそうなんだよぉシゲが!間奏最後らへんで「いい加減怒られる」とか言ってた(笑)。二人の真ん中で"胸が大きい"というようなジェスチャーを踊るJr.の人がなんか目立つなかわいいなと思ったら最後に「関西Jr.のみんなありがとー!」と言われていた。関西Jr.この曲だけのために?!ていうかみんな黒ぶちメガネしてるから、顔知ってる人かもしれないけど誰だかわからないよ>< 優馬くんとかだったらわかるっていうか彼しかわからないから彼だったのかも。ありがとー!のとこで「ちょっとだけ見せてくれたみんなもありがとう!」と言ってたww一列目とかだったらこの曲のために「大胆不敵なVネック」着てってもいいな…と一瞬思ったけど、私なんか何着ても別に何も見えないのであった。フフ(…)。最後に「Yes, fall in love」って言ってこやしげ二人がお互いの片手ずつを合わせてハートのマークを作ったところが、私が思う本日の自然発生的歓声最大瞬間風速。この日、全体的に映画鑑賞会みたいだなー…という印象で見ていたのでこの歓声にびっくりしたんです。アルバム聞いた時(そして本日のこの曲のイントロでも…)若干ヒき気味だったのに*3、今ではこの曲聞く度間奏での「お願い、ちょっとだけ見せて!」というシゲの裏返り気味の声が聞こえるようにまでなりました…(…)
  • MOLA そしてそんなこやしげを前座に登場するP様。前座って…w←自虐的こやしげ担の方が言っていました…でもこやしげ担はこっちに大興奮でぴーさまソロが若干上の空になってしまうのがもったいなすぎて「このセトリはナシ」だそうですww黒のスーツ、サングラスに花束を持ってバクステ右後方の客席の方?から登場するP様。外周に上がって、バクステに向かって歩きながら花束をアリーナ客席にトスし、挨拶の時にやった指ちょいちょいっていう仕草で客席の歓声を煽り、「Let's party」と言ってサングラスを投げて→イントロ。キャー!こんなのが許されるのはP様だけ!あと王子様全盛期のレオとか?(笑)。←これ聞いた時タイタニックの「So you want to go to a real party? 」を思い出したから。でもこれ、ずっとやってきてる曲ではないからか、客席いまいちキャーのタイミングが分からず、悲鳴込みでの演出だと思うのでちょっともったいなかったなぁと思いました。オーラスに期待!まっすーが得意そうなダンスに見えたので、うっかりバックダンサーにまっすーがいないか探してしまった。バクステからセンターへの高速トロッコと、センステで回転しながら踊り歌うのかっこよかった。もはやCD聞いてても「turn up the misic DJ speed up now like on a freeway」のとこでは高速トロッコに乗ったあのお姿が浮かぶもんね…。らぶじゅみたいなライティング(特に間奏)でした。というか、スニーカー…この曲にこの衣装で真っ白なスニーカー(キラキラ付き)だ…というのばっかり気になってそればっか見てしまった
  • ordinary 亮くんソロ。この曲好きです。モニタに出る歌詞が手書きみたいな文字なのが良かったです。中央の大型モニタの両横のやや小さめモニタに出る映像がカラオケ?と思う映像だったんだけど、結構歌詞に合ってたりしていいんだよあの映像って後で言われたのでオーラスではちゃんと見てみました
  • Change the world
  • Beach Angel
  • FLY AGAIN わぁもう終わりか…。今でもこの曲を聞くと「終わりか…」って切なくなる。マウスピにおける「愛の華」のイントロ、みたいな(笑)。最後の曲って挨拶とかが入るから、オケだけがずっと流れてる時間が長いじゃないですか。あのオケ聞くのが好きなんですよね…。シングルだけじゃなくてアルバム曲も全部インストVer.を出してくれたらいいのに。出てきた巨大ダイヤの中に6人が収納されて、パーティは終幕、という体

encore

  • Smile Maker この曲来ると思った!!アンコールでくるのか。まっすーの歌い方がやさしくて好き
  • きらめきの彼方に この曲も好きだけど、個人的に思い出があるのであまり聞き返せない曲(笑)。STARDUSTやってくれないのか〜!ノリ方まで想像してたのに!←なんで… トロッコの上で上半身裸のPが小山氏を後ろから脱がせてた。ていうか小山氏とPがよくカメラに向かってとか客席に向かって、二人くっついて手振ったりしてるのはなんなんだろ…?元ネタがわからない。Pたくましいなぁ。裸のまま外周を歩きます。途中、Pとすれ違ったまっすーがPを振り返りつつ見ていたwやっぱ気になるよなあの裸は…あれを素通りはやっぱおかしいよねwwで、Pの真似してTシャツ脱ごうかな…ってTシャツの裾に手をかけるそぶりをするや否や「脱がないよ〜」って感じでTシャツの裾をパンツに押し込んでいたwちょ、黒まっすーww
  • weeeek やっぱ何回やってもいいよなぁこの曲!シゲいけめんだなぁと、どこか忘れたけど思った。(ていうかメモに書いてある…w)「大阪サイコー!」「大阪の皆さんありがとー!」ってみんな口々に言ってました。最後に「俺たちが…」「「NEWS!」」でステージ銀テープがパーン!と噴射されます。おお!いいなぁこういう派手でキラキラして景気の良い感じ好き!亮くんが去りながら普通に「銀テープ、キレイやな〜」って言ってたのがなんか…すごくよかった(笑)。

*1:MOLAは全然違うから

*2:「テゴマス」「赤亀」はメンバーが言ってたから一般用語として使えるということにしています…

*3:それどころかチラリズムがアルバムに入った時、実は2番の歌詞にもヒいてました…