第1話(2回目)

2時間なんだよね…とかいいつつさっそく見返してしまった…(笑)。2時間番組を編集しないで放置すると後々大変なことになるじゃん?CMだけで1GB以上あるし!とか言い訳しつつ(言い訳の必要って…?)。主題歌合っててカッコいいなぁ…。主演KAT-TUNの奴だし無理やりでもKAT-TUNの曲突っ込んどいて。って感じじゃない主題歌がうれしい(涙)。サビが回って回って仕方ない>< CD発売と音楽番組露出まで待てないよ>< さ、EDまたリピるぞ〜!

私このドラマ好きだなぁと思って…。細かく考えると、最初の(SRになった後の場面の)台詞回しとか、推薦枠の取り方とか「えぇ〜?!」っていうちょっとアレなところあるし、展開は読め読めだし(笑)、そもそもこういう熱血型の周囲に迷惑かける典型的主人公は自分の嫌いなタイプのキャラクターなんですけど…でも、全体の雰囲気とかは好きだなぁと。こういうドラマ全然見ないので(海猿とかも見てないし)、自分にとってすごい新鮮だったというのもある。例えば小説で読んだらこんなに感動しないと思うんですよ。大地の必死な表情や声や悲しそうな表情とか一生懸命なところとか、豊のやさしい声や笑顔があって心が動くんだなぁと思った第1話でした。昨日ワイン飲みながら見てたから(←笑)あんなにうるうるキたのかも、と思って今日シラフで見てみたけど昨日よりもっとキたという…(笑)。あーすごいな中丸くん。初めて亀梨くんを見た時とは違って、私は既に「ゆっちが楽しそうにしてると自分もうれしくなるなぁ」とか冠見て思うくらいにはゆっちのことを色んな番組で見ているわけで、そういう感情移入もあると思うのですが(笑)、自分の心が動くのを感じる時って日常生活でそんなに激しくよくあることじゃないのでそういうものを見せてくれる人は追っていたいなぁと思うわけです…。それぞれのキャラクターがもっと明確になっていくであろう次回以降がもっと楽しみ。豊君めっちゃおいしいキャラで、付き合いたいと思う人続出だと思うんだ(…)。あと制服+制帽のゆっちはやっぱり祖父(@軍服写真)を彷彿とさせた。おじいちゃま頑張って!ってふとした瞬間に思ってしまう…(…)。今度は軍人さんの役とかどうかな^^