R-one KAT-TUN(1/27)

一昨年の、ます→ゆちのテレフォンショッキングを見たのですが、「もしもし」「いきなりでごめんね」とかいうまっすーにきゃあぁぁまっすー><><ってなり、「なななに?どうした?」とかいう素っぽい向こうのゆっちにすごいそわそわしました(笑)。なにあの電話口でのまっすーのやさしい声>< そしてあのシステムが未だにわかりません。まさかあれマジでいきなり電話してるわけじゃないですよね…? とか思ってたら、今週のアルワンでなんかまっすーとNEWSの話をたくさんしていましたw


たっちゃんが「ニコニコラジオ」っていうのがなんかいつも…面白くってというかなごむんです(笑)。RESCUEフルでかかった…んですよね。冒頭の心臓の音だけ聞いちゃって「うわ!」と思って慌ててイヤホン外して*1しばらく終わるまで待ってたらその間に寝ちゃって(←どんだけ)お友達からのメールで目を覚まして続きを聞いて寝ました。お友達ありがとう(笑)。

冒頭、ドラマ「レスキュー」の話

  • 「あっ、やべっ」って、レスキュー見てないフリする上田くんw マジで見てないのかもしれないんですけどw

主題歌「RESCUE」の話

  • ゆ「最初の心臓の音は俺のボイパなんだよ、知ってた?」
  • た「そーなの?んだよ、パッとしねーなと思ったらお前のボイパなんだ?」
  • ゆ「おい!」
  • (笑)
  • ゆ「でもあれさー、(俺のボイパだってこと)PVの監督も振り付け師とかも知らないわけじゃん?だからやってとも言われなくて、…だからやらなかった」
  • た「だめじゃんそういうのはやってかないと!」

〜RESCUE流れます〜

リスナーからのメール

  • た「お二人の初夢を教えて下さい。お願いします。本当にお願いします。お金はいくらでも払いますw」
  • ゆ「足すなww」
  • たぶん後半部分はうえぽんが勝手に付け足した部分w
  • 「髪型がなすび」と今日仁くんに言われたゆっち。←これをバラすたっちゃんw
  • 「俺分かってんだよ。俺がいじられるキャラクターになってるのは、KAT-TUNの中でね、あいつのせいなんだ」とゆっち
  • 「お前もさ、それを聞いて、そう思うわけじゃん?でも言わなきゃさ…」
  • 「確かに」
  • 「あいつどうにかしねーと…」
  • 「で、これを聞いたファンの人も、お前の頭をなすびだと思い始めるわけだ」
  • 「ふざけるなと。そんなイメージをつけるなと」
  • 「ふふっ」
  • 「夢を映像化できる機会があるらしいよ」、とゆっち
  • 「マジでー?」
  • 「でも今の技術だとモザイクかかったみたいな映像しかできないんだって」

晦日は何してましたか?

  • ゆ「横山くんと聖と田口と田口んち行って遊ぶ予定だったんだけど、横山くんが行けるか分からないってなって」
  • た「うん、そーね。なんかあるって言ってたね」
  • ゆ「いっそのこと止めようかってなって、家帰って寝ました」
  • た「前日夜遅いし当日朝早いし、しょうがないよね、睡眠不足になるもんね」
  • 生まれて初めて歯医者に行ったたっちゃん
  • ゆ「どういうこと?マジで?!まじで?!」
  • (今なお)虫歯になったことがないたっちゃん
  • 「なんなんでしょうねあれ。歯医者って。工事みたいな感じ。うい〜んギュルルルルって、コイツ悪意があるのかくらいの」
  • ゆ「あっそう。俺はお前の人生初歯医者ってことにびっくりしてるよ」
  • 私も…さすがに歯医者はあるけど、ゆっちのセンブリ茶の味の説明(麻酔飲んだ感じ)が未だに分からない

「大晦日NEWSのコンサートに行ったんですが、MC中に中丸君の話をめちゃめちゃしてましたよ」というメール

  • 「まっすーがボイパの真似をしながらドラマのレスキューのセリフを言って、会場は大爆笑していました」
  • ゆ「馬鹿にしてたってことか…増田…あのやろう」
  • ゆ・た「「(笑)」」
  • た「見てみたいですね、でもね。増田は、ボイパできるんですか」
  • ゆ「いや、できねーだろ。あのやろ…」
  • た「これ明日、お仕置きですよ」
  • ゆ「そうだな…お仕置きだな…」
  • た「肉まん5個ぐらい買って太らしてこい」
  • ゆ「太れ!みたいなw」
  • ゆ・た「「(笑)」」
  • お仕置きって><(笑)
  • ゆ「そういえばNEWSのコンサート見に行ってなかったなぁ…」
  • た「行こうとしてたの?!」
  • ゆ「いや、増田がさ、見に来てって言ってたんだけど…なんか行きづらいじゃん」
  • た「あー言ってたね!そういや」
  • ゆ「行きづらくない?なんか」
  • た「行きづらくないよー、全然行きづらくないよ」
  • ゆ「そんで、なんだっけ…レスキューのことを宣伝してきなよって…(増田が)」
  • た「そーだよ、一緒に出るんだから宣伝すりゃいいじゃん。わかった!行きづらいなら、コンサートのMCだけ出て帰りゃいいじゃん!w」
  • ゆ「最悪だよwあいつ最悪だなって(言われるよ)w」
  • た「だってあんなだって、熱心に誘ってたじゃん増田。仲良い感じでさ。仲良いし」
  • ゆ「んー」
  • た「中丸くん、来てよ来てよーって」
  • ゆ「行きづらくない?」
  • た「みんな来てたじゃん。KAT-TUNだって、山下くんとか来るでしょ。おんなじじゃん。何で行きづらいの」
  • ゆ「いや、わかんね。何かが抵抗ある」
  • た「でも浮くんじゃね?お前行ったら。汚ねーやつ出てきたなーってw」
  • ゆ「あっはっはっは、おおい!w」
  • ゆ「でもあれやっぱね、話色々聞くんですけど、グループによって全然違うらしいですよコンサート。同じジャニーズでも」
  • うん知ってる
  • た「あ、ほんと。違うみたいですねやっぱね。そう考えると見てみたいですよね」
  • た「どんなものかと」
  • ゆ「KAT-TUNのライブってどんな感じなんだろね。俺らわかんないや」
  • た「他見ないとね…自分たちのってわかんないよね」
  • DVD見たらいいんじゃない…?w
  • た「なんかさー、俺らってさ、客に対してさー「お前ら」ってふつーじゃん」
  • 客!
  • ゆ「…いや、俺は普通じゃないけどね」
  • た「まぁ、そうだけど…対応がさ、俺らあんな感じじゃん。KAT-TUNのライブってさ、ちょっと違うじゃん」
  • 違うの…?というか違うってことは分かってるんだw
  • ゆ「聖がな」
  • た「そう、まぁ聖がそうなんだけど。そういうことを考えたらさ、NEWSのコンサートとかってどんなことを言うんだろうね。だって山下くん言ってたじゃん、わぁKAT-TUNのファンこんな感じでいいんだね、みたいなさ。挨拶とかもさ」
  • ゆ「だから、クリーンな感じなんじゃないですか、ああいう。爽やかな」
  • た「びっくりすんのかな。聖に行ってもらいたいよね。NEWSのライブにね。で、ちょっと煽ってよって」
  • ゆ「浮きそーw」
  • ゆ・た「「(笑)」」
  • ゆ「自分の娘がNEWSのコンサート行ってたら、なんか安心する」
  • た「安心する?w」
  • ゆ「なんか安心する。ちょっと今イメージしてたんだけど。自分に娘がいたとすんじゃん。NEWSこコンサート行ってくるねーって。なんか安心するじゃん?」
  • た「うん、まぁね。アイドルだしね。キレイなね」
  • た「KAT-TUNのライブだと…。いや、KAT-TUNのライブじゃないな。あたし、田中聖のライブ行ってくる!」
  • ゆ「(笑)」
  • ゆ「なんかアレだな。高校生だったらやだね」
  • た「なんか違うなw」

NEWSの煽りは「もっと声出るでしょー?」とかかわいらしいPちゃんのアレですよね(笑)。かつんは、声出さねーなら命はないアレに代表されてしまっていますが、確かにゆっちの煽りとかすごく礼儀正しい。NEWSより礼儀正しいかもしれない(笑)。あとはまぁ…客席は僕(しもべ)系の…というか客席は(俺の)(恋の)奴隷系の…(笑)。
EDで流れるけどWill Be All Rightのオケ好きです。告知をする時に「亀梨くん」「上田くん」ていうのがなんか、一般向け告知ぽくていいですよね。「情報がたくさん増えてきましたね。まだまだ増えていくんじゃないですか!」「そうだね!」って言ってたので、まだまだ増えることを期待^^
まっすーが熱心にNEWSコンにゆっちを誘った会話はどこでなされていたんだろ(笑)。うえぽんが聞いてたってことは。カウコンの時とか?

*1:しつこいんですが、初聞きの感動はAMの音じゃない音源で味わいたいんです><