おもいっきりイイTV (2/10)

帰り、電車に乗ってきた人がなぜかすごいメープルシロップ臭を発していて「おおお、スナイダーズのハニーマスタードかカラメルのやつが食べたい。あとワイン!」って(若干一青風に)思ったんですけど、でも今日こそレコの編集作業しないともう容量がエマージェンシーレベルだし飲んで編集して無駄に大胆なA-B消去とかしちゃって後で後悔することになったら困る。と悩んだのちスナイダーズは買わないで帰ってきました。でも夕食のデザートにチョコレート食べたらやっぱりワインが飲みたくなって、編集終わったから一杯だけ飲んじゃったよ^^ 今うちチョコレートがたくさんあるんだ…><

…というわけで今さらながら10日の思いっきりいいTVの編集しました。この日の他のは編集したんですけど、この番組長く出てて編集大変だったんです…でも頑張って20分以内におさめた。画面に映すときは10秒以上連続して映してくれたら楽なのに>< と思いながら(無茶な)。しかしワイプの長時間映りっぷりはさすがでした。お醤油の話の時は、ずっと隣に座ってたあのトヨタ3年分下さいのCMに出てる人のファンの方が編集してもたぶん同じ編集になると思うので(隣だから同じ画面でよく映る)ファンの方がいらしたら言ってください…ダビングします。なかなかめんどいですよこの編集は^^ 亀梨くんはやっぱちょっと天然入ってる人といる感じが好きだと思いました(笑)。森泉さんの発言に、画面に映ってなくてもなんか反応してんのが聞こえておかしい>< 「醤油って何からできてるか知ってる?」というみのさんの質問に「おまめ?」って森さんが言ったのを笑いながら「おまめ?」って真似してんのがちょう面白かった(笑)。そしてレコ起動したついでに「カメ、ちゃんとカメラ見ろよ、みたいな^^」と「がっかりゆし〜」及びその前後周辺を10回くらい連続再生してしまった(…)。きゃわすぎる。でもでも、最低でも、一人一人に注目して見るだけでそれぞれ6回再生が必要なわけですから…!(何の言い訳?)亀くんはいわずもがな、たっちゃんのじゅんの発言前→発言後の表情は、あの発言が打ち合わせ済みで「マジで言うのこいつ。あ〜言っちゃうよ、言っちゃうよ」→「言っちゃったよ…」なのか、全く知らなくて「…こいつ何言出だす気なの。え、ちょ、まさか…」→「…マジで言っちゃったよ」なのか若干気になるところ(笑)。
亀くん、今のドラマの現場は女優さんがたくさんいるからバレンタイン楽しみ^^*って言ってたのに*1当日は撮影がなかったのかー!なんだかわいそう楽しみにしてたのに>< たっちゃんはロミオの練習あったのかな?あとますとゆっちはどうなんだろ。亀くんがそんなん言うから気になってきちゃったじゃないか(笑)。

*1:「TV ぴあ」(2/7-2/22 2009より)