亀梨和也 Kス バイ Kス(2/20)

卒業シーズンになりますね〜ということで、小学生の時のモテ話をする亀くん。サイン帳(だよねあの、1ページずつ配って名前とかメッセージとか書いてもらうやつ)「書いて」「あぁ、別にいいよ」(←かっこつけて)みたいな会話を一人小芝居で再現(笑)。もらえない男子もいるわけだから、もらえるとちょっとうれしかった。そう(笑)。小学校5年生の時、好きだった卒業する先輩に歩道橋の上から告白されたことがあるそうです。「好きだったんだよっ!」って。「ドキーン、みたいな。えっ、えぇぇ?!みたいな」ってこの「えっ、えぇぇ?!」の部分が超!ツボだったんですよぉぉぉ><!ちょ、もうこれ><>< こっちがドキーンですよって話ですよ。卒業アルバム、将来の夢とか全部野球選手だったんだよなたぶん、と言ってました。


雫ドラマの現場にフランス語の先生がいるんですね。いいな。現場行くと割り本っていうのがあって…、ってフランス語がセリフにあった時の様子を説明してくれたんだけどちょっと簡潔すぎてよくわかんなかった…(笑)。アポなしテレフォンは、来年柔道部にどうやったら女子が入ってくれるでしょうかという悩みを持つ子に電話だったんですが、「亀梨です」って名乗ったら不穏な空白の後プツン。ツーツー。 えええ!(笑)。周りのスタッフさん笑ってて、亀くんも笑って何か言うかと思いきや「もっかいかけようよ…俺が今アヤしかったのかな」「はるなちゃんの中でどういうキャラクターなんだろ…俺の…」って笑い声でもないような声で言っていた。密かにキズついたのかも>< 再度電話に出たはるなちゃんに「KスバイKス、亀梨和也です」とちゃんと名乗るww 「電話切ったでしょ今。何で切ったの」ってとこにもっと突っ込んでほしかったです…(笑)。はるなちゃん、声かわいい。かわいいけどこっそりヒドいw色々とw「考えようよ」って真面目に考えてくれる亀くん。今はるなちゃんが考えてる作戦は、先輩にイケメン多いよって言って回るということですが

  • 「イケメン多いんだ?」
  • 「いやー…」
  • 「違うんじゃん。はるな、ウソじゃんそれw」←(笑)。

「柔道部に入るとカメちゃんと話せるよ(笑)」(っていうのはどう?)みたいに言って笑ってたけども、「柔道部に入ったからカメちゃんと話せた」んじゃなくてはるなちゃんが「カメちゃん」と話せているのは結果論じゃん>< と思ったら

  • 「…正直、そんなに、学校の中にファンがいないんです」
  • …!!!
  • 「…ごめんな。頑張るわ俺。」
  • 「今相当探してます」
  • 「…そっか、ごめん全然人気ないんだ俺(笑)」
  • 「教室に写真も貼ってますちゃんと!」(フォロー?)
  • 「うそ、…ヒかれないのそういうの」(いいところ突きますね)
  • 「あ、でも、男子が結構、この服いいなみたいな」
  • 「服…。服なんだ…あははは(笑)」
  • 「俺も着てみたいな、みたいな」(まだ服の話を続けるはるなちゃん)
  • 「ごめんなはるな。ちょっと俺も頑張るわ。逆になんか、俺も頑張るわ」
  • 「頑張って下さい(笑)」
  • 「何だよお前!こっちは親身になってやってんのによ…(笑)。わかったごめん。俺ちょっと驕ってたわ。」←(笑)。
  • 「はい」
  • 「じゃあ、はるなも柔道部に部員たくさん入ってもらえるように頑張りつつ、じゃ俺もはるなの周りに、亀梨くんっていいよねって言ってもらえるように頑張ります」
  • 「はい。頑張って下さい」
  • 「…ふふふ(笑)。なに逆になぐさめられてんの俺(笑)。じゃあ、4月に柔道部に何人部員が入ったかって、教えて。で、俺のファンが何人増えたかっていうのも、教えて?(笑)」
  • 「はい、分かりました」

「さぁ、というわけでなんだかパンチをくらったアポなしテレフォンだったんですが。俺もちょっと、頑張んなきゃいけないなと今、心に誓いました(笑)。というわけで、今週のアポなしテレフォンでした。ここで一曲お送りしましょう。ウルフルズで「ガッツだぜ」(笑)。
ちょ、ここまでの流れ完璧www そして亀押し。「かわいいねー」っていう君がかわいいね>< 同じ地球に存在している意味。かぁ…さきちゃんありがとう。
EDで「さぁ、今夜はたしてカメウラはあるんでしょうか」って何そのフラグ>< 超期待するじゃん><って思いながら聞いてたらキラキラ音と共にカメウラきたーーーーー!!「パッパラ〜!最後は、やったぁ!みんなダイスキな、カメウラだよっ!」…なんで私この亀くんが受け入れられているんだろう。24ラジオのクールなテンションの亀くんにトキメいたはずなんだけど。あれ?w これ赤西くんがやってたら卒倒するかもな。「あなたの運勢をズバズバ、占っちゃうぞ!」今日は途中で笑っちゃってたり声裏返っちゃってたけど(笑)。「お父さんその服やめて、みたいな服」がラッキーファッションってどんなーーー!!?そしてこのコーナーなんのフォローもなく終了するんだよね…ww 面白すぎる><

後半フライデースペシャ
先週に引き続き、後半の冒頭「木魚」のテンションはなにごとwww 多重人格か!(笑)と思ったら「冒頭、なんか、いつもと違う人が出てきましたけど・・・誰だったんでしょ」って、他人のせいにしたwwこのラジオどんどん面白くなっててどうしよう(笑)。「ダメだよ!この間読んだじゃないか亀押しで」ってちゃんと亀押しを記憶してて説教に使う亀梨くん>< 
ワンドロ後の小芝居は指切っちゃった人の傷を「えっケガした?」とか言ってなめてあげる(というかすごい吸ってたよあれ…ヒルかってくらい)(ラジオだからしょうがないよねw)ってシチュエーションみたいでした。「出されたらやっちゃうタイプなんであまり色々やらせないで下さい(笑)。お願いします」最後のメール募集の告知でも「皆さん、激しくならないようにお願いします」と言っていたwwそんなに><
「お母さんが亀梨くんのデキャンタージュに感動して、あの技を湯たんぽにお湯を入れるのに使えないかとかなり張り切ってました。お母さんは本気です…!」というメールに「ちょっとお母さん、しゃべってみたいな…湯たんぽにお湯入れる時、あの技使ったら逆にダメだと思うよ!冷えちゃうじゃんwwあははは(笑)」って爆笑…!そうだよね!!ちょっと感動した。
私はまだワインは飲めない(年齢)ですが、この間豆の雫という豆乳を見つけたんです、というメール。まだワインは飲めないんですが、っていうメール多いですよね…。「マメチチね。マメチチは野ブタの時に彰君が好きだったの。いっときハマったなー現場で、めっちゃおいしい!とかって。豆乳鍋とかね、おいしそうだよね。ちなみにバニラアイスにお醤油かけるとめっちゃおいしいですよ」と、思いっきりイイTVで教わったことを教えてくれてありがとう。見たから知ってる!(笑)。でもあれって特に高級なお醤油とか、種類が限定されたりしないんですね…。それが意外だった。新鮮な生醤油とかじゃないとだめなのかと。
亀梨和也の場合」は、ピカソの言葉「あらゆる創造活動は、まず何よりも破壊活動である」。枠に捕らわれるな、かぁ…。確かに。何かを創り出すって、そういう責任感が伴いますよね。いいこと聞いたな。