亀梨和也 Kス バイ Kス(3/13)

ちょ!カメウラのコーナーあんまりかに座呼ばれないと思うんですけど(ていうかいつも亀くんのキャラに夢中で星座のことあんまり頭に入ってこないんだけども)、おお!かに座!と思ったら今週一番運勢が悪い星座だったという…(笑)。まぁいいけど。占いはいいときだけ信じていい気分になるので。まっすーも仁くんも道連れだよ☆ていうか亀くんが「かに座」って言った><* ってとこだけもらっておきます(笑)。表現がめちゃめちゃ面白いですよねこの占い…次に何言い出すのかドキドキする>< 「ラッキープレイスはファーストフードで「横でお待ち下さい」って言われるあの微妙なスペース」ってなんだよ!亀くん時々笑っちゃってるのも超楽しい>< このコーナーはメール募集してないのかな。私これ考えたい。ラッキープレイスとか(だから占いだってば)。最後に最も噴出するのは、亀くんがテンションMAXでディクテ不能なおまじないの言葉(withサスティン)を言った直後に「はい、亀梨くん、ありがとうございました」ってめちゃ冷静な声でTAKUYAの人が言うところです^^ ねぇ聞いてるんなら突っ込むなりフォローするなりしてあげて^^

前半
アポなしテレフォン、今日の人3人ともなんかすごい楽しかったです。印象的だったのは「高校2年生の時、友達に避けられたりして学校に行くのが嫌になったけど、TVとかで頑張ってる亀梨くんを見て自分も頑張ろうと思って、頑張ってまた学校に行くようにしました。3年生になったら良い友達や先生にも出会えて、学校をやめなくてよかったと思っています」ていうメールの子です。泣きながら話してるのに、「亀梨くんには、自分が辛い時にTVとかコンサートとかで力になってもらって、感謝しています」とかちゃんと言えること言っててすごいなと思った。亀くんも「歩んで…ちゃんと進んでったらな。進むことに意味があって、進むからにはやっぱ傷を負うこともあるし、でもその傷が自分にとっての宝物になっていくから」とか「いいこともあっただろ?友達もできて」っていうのがすごい自然でなんか良かったです。じん。って感じ。その後の会話

  • 「何してたの?」
  • 「レスキュー買いに行ってました」
  • 「レスキュー買いに行ってたんだ?!今日みんなレスキュー買いに行ってくれてんだよ(←その前の人もレスキュー買ってた。2枚)。ありがとな。どう俺の髪型?」
  • 「髪型は…ちょっと…」
  • 「(「びっくりしました」に食い気味に)やなんでしょ。普通でいいのにーって思ったでしょ。カメ、普通でいいのにーって」
  • 「なんか…いつも気合い入ってますよね」
  • 「…(笑)そーだよ当たり前だよ(笑)」
  • 「でも、去年のコンサートの時みたいな髪型はちょっといやなんで」
  • 「やだとか言うなよ!さっき支えてくれてるって言ってたじゃんかよ!(笑)」
  • 「いや、でも大好きですほんと…」
  • 「でもほんと(卒業)おめでとうね」
  • 「これからも応援してるので頑張って下さい!ありがとうございました」
  • 「おまえもな?」
  • 「大好きです」
  • 「ありがとう」

こんなに言いたいこと全部言い切れる人すごいです。最後の「大好きです」になんかきゅんとした>< そして亀梨くんのキレ芸(?)ふたたび>< あと本人がもう寝てしまってて、出たお母さんがなんかすばらしい対応をしていてすごいなと思いました。自分の母親が電話出てあの対応してくれたら、自分寝ててもあきらめつくわ…(笑)。
髪型は、ジャケ撮影の日朝から仕事で、なんか変えたい気分だったらしいです…。「矢沢栄吉さんのキャロルっぽい髪型」は思いつきでやった。すいません。と自供していました(笑)。

後半
木魚と小芝居も楽しかったです。木魚のチョコのとか。DLのやつの「はっ」って鼻で笑うのとか(笑)。小芝居セリフの言い方がかゆくないのがよかったし、こういう入り込んでる感じいいよね!仲間内で突然小芝居始めるとか、学生の時よくやったけど(それこそ工場長コントみたいなやつ)あれって照れたりすると逆につまんない。小芝居の後の「こういうの書いてくれるとね、やってしまうんで、あんまりやらせないでほしいな。っていう風に(笑)」がすごいツボだったんです…なんか今週亀くんの声すごいキレイ。クリアに聞こえるんだけどなんで?ラジオのせい?(笑)。
この間お兄ちゃんが神の雫を見ていて「やっぱカッコい…亀みたいな髪型にしようかな」って言ってました。というメールに「俺もこの間地元の友達にね、今の髪型いいねって言われた。でも、俺チェレンジャーじゃん。確かにね、みんなが分かりやすい髪型、そのほうがみんなカッコいいとか、いいって言ってくれる。でもさ、恥ずかしいじゃん(笑)」だそうです。分かりやすいカッコよさは恥ずかしいのか!それは興味深いです。分かるよ、分かるその気持ちは。でもカメラに向かってウィンク(にこ☆)とかそういうのは良いのに分かりやすくかっこいい髪型は恥ずかしいの?!非常に興味深い。「(ジャケ撮影の3日前くらいにキャロルのDVDを見たんだよね、もしかしてそれが頭にあったのかも。という話から)感覚で生きる男、亀梨和也。すいません。楽しんでってください(笑)」とか言ってた(笑)。

Kスの後マスヒツ聞こうと思ったんですけど、トークマスターって(自分の設定が悪いのか)FMがAMと違うフォルダに入ったりはいらなかったりラジバ…で*1、たまに行方不明になるんです…で、間違って去年の10月くらいのを聞いてて、「早めの時間に予約したはずなのになんで途中から始まってるんだろ?しかも読んでるメール「ツアー決定おめでとうございます」とか言ってるよ?は?いつ発表したの?!」と思ってしまった自分…>< しかも一度聞いた話なのに腕にする目覚まし時計をもらった話で「けっこうね、気持ちよく目覚めるんですよ。『ん…ん、あ、オッケー』みたいな」とかまたまっすーがよくやるセリフ調をやってるのを、うおーまっすー寝起き声の再現すごい上手くない?!て新鮮に感動してたりした(笑)。脳の細胞が少なくてよかった!同じことで何度も感動できておトク!(…)。『ん…ん』のとこほんとなんか鼻にかかった感じで、亀くんの小芝居の「濃厚なチューの最中の音(を再現したらしい)」とともに睡眠から遠ざかる声でした。寝ようと思ってんのにぃぃぃ。ていうか亀くんのあれどーやって音出してたんだ?指でも吸ってたのかな。彰みたいな唇になってたのかな。
ラジオといえば3/20 START Your NEW LIFE ワンデイ(FM横浜)5:00-23:00中丸雄一(コメント出演)ってなに。18時間録音してないといけないのこれ。去年のクリスマスも24時間ラジオ期待してた私なので頑張るけども…(頑張るのはトークマスターですが)。コメント出演かぁ。

*1:ついにPVとメイキングを見たよ><