ドームへのカウントダウン

かかってきてテンション上がりそうになる度、バンジーかぁ…ハァと思ってしまうのはもうこないだのメッセージで終わりにしようと!思っているんです!

ウィンク投げちゅーには全然乗ってキャー><っていけるのに、バンジー前にがんばってコールとかがもし起きても乗れる気がしません…。この憂鬱を裏切る演出と企画であることを祈ります…。世界初の大々的試みなんだからこんな、いち視聴者が想像できるような企画ではないんですよね!一体どんな壮大な企画を立ててくれているんだろう。でも、及ばないと思いつつもちょっと想像してみよう。そうだな例えば、ほら、人間って「秘密」というのが好きじゃないですか。そしてファンは、ここに今いる自分たちだけしか体験できない「プレミアム感」というのが好きです。よね。地方公演の「偉い人が来てないからMCが爆走しがち」とか「ソロ曲のバックに他のメンバーが出る」「そこでしか話さなかったMCの話題」「そこでしか歌わなかった歌」等の、後でDVDを買った人には見ることのできない出来事によって得るプレミアム感。ということで、ドームに足を運んだ人のみが知ることの出来る「秘密」をメンバーと共有する、という企画はどうか。その秘密の共有というプレミアム感自体が企画。そのプレミアム感を作るために、わざわざTVで放映する映像を製作する、という企画です。具体的に言うと中丸くんはバンジーを装備して、ドーム全体の「頑張ってー><」「ゆっち、ゆっち!(コール)」という涙ながらの声援と、メンバーが心配そうに見守る中、階段15段くらいの、えいって飛べそうな高さからふかふかマットの上に飛び降ります。晴れやかな笑顔、オーディエンスの大歓声と拍手、特効とかも出ちゃって、ゆっちのバンジー成功を大祝福!っていう壮大なお芝居を連日ドームでするんです。もちろん、TVで流す映像はゆっちがめちゃ高いところからバンジーしてるように見えるように加工します(びよびよ後ろ姿はスタントで別撮り)。バンジー前の声援も成功後の拍手もオーディエンスの演技。カウントダウン時に映る、ゆっちうちわを持って涙ぐんでステージを見つめるファンの横顔も演技。メンバーの心配顔も演技。ドーム全体が一体となって、TVの前の人を騙すために演技します。そして「このことは今日この場に来てるみんなとメンバーだけの秘密だよ」「友達にもしゃべっちゃだめだし、ブログとかにも絶対書かないでね」というところまでが全部企画。これでゆっちも日々テンションが下がらなくて済むし、ファンも心配しないで済むし、ドームでかつんと私だけの秘密を共有できてかつかつありがとう!っていう気分にもなれるし、かつかつはTVで発表しちゃった世界初の試みをちゃんと実行できるし(TV見た人には赤西君もやってたよねという企画になりますが)万々歳じゃないですか。どうですか。(←具体的に言ったら急にしょぼくなったw)「秘密にした」ところまでが企画なんで、実際バレるかどうかは別にどうでもいいです。というかバレないわけがないので、「公然の秘密」ということになるはずです(笑)。ゆっちもこの素敵な(…)「秘密企画」に巻き込まれた人っていうことになるだけで、別にゆっちのために企画してるわけじゃないんで(という体)恥かくこともないです。

仙台ロケと同じ企画ってことになりませんように…。ていうか仙台のもこの企画の前フリってことにしちゃったらいいよもう。こんなアホなことまで考えてしまった自分の杞憂であるように「祈っています」。