エスプリ (4/24 千秋楽)

草刈民代さんの引退公演に行ってきました。本当に、関節がないみたいにしなやかに動いて、重さがないみたいに軽やかに飛ぶなぁ…と。NHKのカメラが入っていたのでそのうちTVでやってくれるんだと思います。男性のソロで白い椅子を一つ使うコンテンポラリーがあって、亀梨くんもこういうのリアルフェイスコンでやってた…と思い出したw 
以下は公演と全く関係ない話です。

休憩時間、外の喫煙所にTVやラジオでよく名前を聞くアナウンサーの人がいて、アナウンサーって喉に気を使う職業だと思ってたのでちょっと、あぁそうなんだ…と思った…。でもまさかだけどプロのスポーツ選手でも喫煙者っているんですよね…。あと、木曜のレコメンで横山君が言っていたように喫煙所って社交場でもあるという現実があるので仕方ないんでしょうか。自分の周りにも社会人になってから煙草を吸い始めた人がいました…喫煙所でなされる仕事の話のために。ということをたまに考えつつ、でもこういうのうざいよな、と思いつつ、つまりあんまり口に出せないので。