Breakアルバムとうちわ

わー、拍手や☆どうもありがとうございます!うれしいです。
本日の大河は「本能寺の変」だったようで…今日になってうちわについて考え始めた(←浮かれてきたw)のに、あんまりテンション上がるアイディアが浮かばないのでやっぱり信長拡大コピーかな…。でも信長見せられても困るよねw 去年のじゅんののキキ☆も困ったと思うけど。まぁドームの天井だったしいいか(…)自分のテンションはめっちゃ上がったし…。今年じゅんのうちわを作るなら「腰突き出して!」ですかね。やってくれるかな^^

コンサート一曲目予想もあるSラブの、じゅんの「腰を突き出しな!」に5万5千人の期待がこもった眼差しが向けられると思うと楽しすぎます。この瞬間、会場中の心がひとつに!…やっぱりSラブ一曲目にすべきじゃないですか?(そんな理由…)。テンションが上がってきたためか、「別にそういう目的でCD買ったりコンサート行ったりしようと思ってたわけじゃないのに勝手に目標立てられても」とヒきがちだったアルバム&コンサートタイトルにも、なんかかつんぽくてカッコよくない?!とか思ってきた。調子いい柔軟性があるなぁ私^^ NEIROはやっぱ本編ラストなんだろうなぁ…曲が終わって、ですぐさまサビ部分のインストが流れ始めて、亀梨くんが「本当に、今日はありがとうございました!」云々話始めるんだろうな、というところまで想像してしまった。NEIRO、色んな方がすでに書かれているようにこういうの好きでしょ、ラストに持ってきたら感動でしょ、ていうのが透けて見えすぎて今日まで2回くらいしか聴いてなかったんですけど(前作と違い、ちょっとずつ攻略しているのでまだ全く手をつけていない曲もあるのです…)しかしやっぱりガーゼのように*1こんなにやさしい仁くんの声から始まってたら何回もリピっちゃったし、2番の亀梨くんの声はピュアでピュアでまっすぐで何度でも聴きたいし、うっかり「この広い世界の片隅でかつんと出会えた軌跡><(涙)」とか思っちゃうし、アホか><><私>< ていうかかつんのas usualだけどここをこの二人に歌わせるという。というわけでまんまとエンディング想像したら鳥肌立っちゃった☆ チョロいですね私☆ 1番と2番のAメロ、赤西くんと亀梨くんの歌い方(というかアレンジ?)違うけど、これってお互いのを聴いてからレコーディングを…してるわけではないんですよね?1番が年上3人、2番が下3人で歌ってるのでその3人ずつでトロッコ乗って出てきたりするのかなー。こうやって想像するの楽しいね。経験値的に全くあてにならない予想ですけど(笑)。

*1:やさしさの代名詞です^^ じゅんの・かつかつ2章ロバートの回より