不滅の連続ドームコン初日簡易感想

初日って面白いですね!次なに?なに?どこ?どこ?きゃああ!ていう期待と戸惑いを周りと一体になって感じられて、お祭り好きにはとても楽しかったです。アリーナだったからなおさらなのかも?(なになに?どこどこ?感が。笑)。OPからもう亀梨くんが全開にギラギラで降りてきてガシガシパキパキ踊って動いてるのを見ただけで今日来て良かった…と開始数分にして充足感に満たされてしまった私はもうだから使いものにならないって昨日から言ってるじゃないですか><(笑)。赤西くんもいちいちカメラに向ける顔が(割といつも通りだったけど)狙い通りにキマって会場を沸かせてたし、あああかつんコンに来たんだなぁ!って開始数分にして以下同文。詳しくレポ書こうと思ってかなりメモったんですけど、そして目が冴えまくって全く眠くないんですけど、明日もあるので無理やり寝ます…。


いかなライブは百戦錬磨といわれる(んですよね?)かつんでも、惑星とサムライでBreak the Recordsすることになったから。なんとかして。でなんとかするのは大変だったんだな。と思いましたが、おそらく明日から大幅にあちこち変えてきそうな気がするのでそれも面白そうです。アンコールの声も聞こえないままにたたみかけるようにアンコールやって3時間超だったし、メンバーも手探りでやってみたけどやっぱりいまいち盛り上がりが…?っていうのは感じてた?のではと思うので。コンセプト盛り込もうとしていたしなんとか中だるみしないようにところどころにエンターテイメント散りばめてスパイスにしようとしていたし、MCもCartoonコンDVDのように「決められた宣伝したよ!」みたいじゃなくて割とフリーダムで面白かったし、これから改善されていったらまとめることは可能なのではと思います。演出が(ジャニコンというものをあまり見てない私でさえ)見たことあるなぁ…と思うもの多々だったのでちょっとあれなんですけど…。最終的にどういう完成形を見せてくれるのか楽しみ。

  • OPからたたみかける↑↑シングル攻撃。「RESCUE」「ワンドロ」「LIPS」「喜び」「キプフェ」「ドンチュー」ときて、「ホワクリ」は、え…?これはミス選曲でしょ…と思うも、次がSラブだったので、なるほど!とここはすごく納得しました。静かにさせるためにホワクリがクッションにされた…とも思えるけどw、確かにSラブは盛り上がる曲だからこの流れに入れたいところがあるけど、ドンチューで会場が沸いてる時にあのイントロが来ても威力半減。Sラブのイントロはすごくきれいで、入った瞬間客席もいい盛り上がりをしたし、よかったなぁと思いました
  • やっぱり本編ラスト、の「NEIRO」は、後半、こっちに歌わせたい部分がピンクの文字でモニタに映ります。私はすぐにこれは歌うとこでしょ!って分かったんですけど、意外に会場は理解していなくて声はずっと聞こえないまま。結局亀梨くんが「一緒に!」かなんか言ったんですけど、たぶんフレーズが長いので客席も戸惑いがちであまり声が揃わず。何度何度もその部分を繰り返すので、「もしかして声出るまでやらすの。ださ!」と思ったら繰り返したのは6回。一人一回という当初の予定通りだったらしいですw
  • シングル10枚出したから集大成的なものもあったのか、デビューして3年経ったしデビュー後についたファンもいるだろうし(?)もしくは大きいハコで一般発売もしたからお試しで見に来てみてる人もいるだろうということで俺らの歴史と共に自己紹介的なものもあったのか、リアフェで過去映像が映り、中丸くんプロデュースの本日の日替わりコーナーで過去DVDが映る。その後NEIROで「僕らのここで始まったSTORY」とか言われたので解散コンサートみたいだと思いました。後半「迷っても帰る場所は僕らのNEIRO」とか「君が奏でるNEIRO」とか歌うので、あぁまだ続いてくれるんだ僕らのSTORY…って安心したけど(笑)
  • カメラの人、甘すぎるよ>< これはひどかった>< Sラブのメンバーラップさえ追えない(のか追わないのか)ってどういうこと…おかげでじゅんのが腰を突き出してるのに(適当)モニタに映ってませんでした。他にも亀梨くんが歌ってるのに延々と誰かの後ろ姿が映ってたりとか、「にっかちゃんだよー!」もにかちゃん映ってませんでしたよ…改善されますように><

あぁぁまだたくさん書きたいことがあるし、細かいこともあるし、鳥肌が立った瞬間もあるのです。寝て起きても記憶がひとつも欠けずに残っていますように…。