不滅の連続ドーム初日/2日目 前半

書いても書いても終わらない気がする…。もう3日目も終わったというのにいつまでやってんだよ初日のレポ、みたいな…。もう初日と16日と一緒に書く><!MC前まで…!ところで昨日、開演前にものすごいドMなうちわを持ってる人を発見してなぜか私のテンションが上がりましたw 今朝ドコモショップの前でお姉さんが「写真を撮ったり、メールに貼ったり、」ってスピーカーで言ってて、思わずふき出してしまったのは2年越しでMCでラジバンダリしてる亀梨くんのせいなんだからね…w

  • 会場には太陽系の惑星を模したと思われるバルーンが浮かんでいる。スクリーンも地球の表面らしき画像の上にKAT−TUN Break the Recordsの文字。惑星コンセプト、一応やってるじゃんwwwとセットに見とれておく。アリーナ席なので下から入ったから感動もひとしおだったかも?(笑)。
  • 天井の惑星が降りてきて、ライブが始まるぞ!OPアクトはなし?6人が飛行機?に乗りこんで、発進するアニメーション。KAT-TUN順にそれぞれ何か言ってるんだけど仁くんのLAがなんたらとじゅんのの入り口出口〜と上田くんの「おなかすいたー!」しか聞き取れず
  • スペースワールドっぽい音楽と共にスクリーンに宇宙のような映像、メンバー紹介だった?かな?もっとスクリーンが大きければスペースマウンテン気分を味わえるのにwと思った
  • テラテラした(ように見える)赤い衣装のJr.マンションがメインステージにバっと一斉に現れる。Cartoonコンの亀くんソロの早着替えのやつと同じ感じ。
  • 火炎の特効…!キャアアアア!(会場)。あれマジで熱いんだよね…。席はアリーナB5ブロックでそんなに前の方じゃないのに熱かった>< めちゃテンション上がる
  • (16日アニメーションに字幕が付いていたw この日の席は20ゲートスタンド1塁側です。こっち側、確か亀くんが結構くる方だったよね、と思うもなんとその筆頭「Moon」がセトリから消えた><)

「RESCUE」

  • 白いリフトで降りてくる6人。KAT-TUNはよく上から降りてくるな。4人は手すり持って立って、真ん中のKAのみ手すりに座って足をかけている。亀梨くんめっちゃギラギラしてる。赤西くんはT∀BOOのOPみたいな雰囲気。手すりから勢いよくリフトを飛び降りてステージに出ようとした亀くん、勢い余ってちょっと転びかけていた。その前のめりの姿勢にきゅん>< 衣装は左肩に毛の動物飼ってる系+プレミアムSHOT!の時みたいな黒い羽が付いてた気がする。あとは仁くんが黒フード出てたことしか覚えていないが全体にジャケットはシルバーでかっちりしたフォーマル系。カッコいいいいいてなっていたので、亀くんのサングラス+バンダナも自分の中では全然いけていた。というかギラギラのオーラしか見えてなかった(笑)。外側なんて、器に過ぎないのです。K→T→?→?→?→Aの順にちゃんとPVと同じ個々のダンス。のところでは名前が呼ばれ、踊ってるメンバーのみスクリーンで紹介。メインステ。

「ONE DROP

  • バクステ。RESCUEで火の次は水か!信じ続けてる〜ぅぅぅ→仁「Bang!」でセンステの噴水が上がる、めちゃめちゃ赤西くんがカッコいい演出(笑)←笑うしかない>< そんな演出ズルいだろ><><
  • 途中からKAが高いクレーンで上に。亀くんが1塁側、仁くんが3塁側。亀くんはその高い高いクレーンの上で落ちそうになるまで反り返って見せたりするよ!

「LIPS」

  • イントロで聖?が煽るぞ!!ムービングステージでバクステへ。えぇもうバクステ行っちゃうのか!アリーナからは生で見るのがつらい体勢です>< 途中は完全に真横しか見えず、途中から完全に後ろ姿を双眼鏡か前向いて大型モニタか、という非常に忙しいことに(笑)。ドームクラスのアリーナってこういう感じか!*1
  • ていうか記憶がどうなっているのか、ワンドロでバクステでクレーンで、リップスでムービングなわけなくね?えーっと…(…)
  • 挨拶 ここで聖のいつもの殺害します脅迫があったかな。仁くんの挨拶はAre you ready??!で女王コンと同じような感じ
  • →聖「止まらねぇぇえええ!」

「喜びの歌」

  • ロッコかな…。亀梨くんが間奏もずっと全力でパキパキ踊っててもぉぉぉぉ><>< ってなる。なんなのもう。しあわせ。当たり前のことなのかコレ。メインステに向かいながら亀くんは額に巻いてたバンダナを外す。
  • (16日 同じくバンダナはここで外す。バンダナとサングラスを外す場所決めてるのねさすが><(笑))

「keep the faith」 

  • メインステ。「俺らそばに感じるだろ」であのいつもの指と共に仁アップ。会場もちろんキャァアアアアア!(笑)

「DON'T U EVER STOP」

  • このイントロが聞こえた途端会場が盛り上がる盛り上がる。みんな大好きドンチュータイム
  • 亀梨くんは「オレが全部抱いて出かけよう」でアップになる時にサングラスをとってウィンク☆絶っっっ対やると思ってたよ!!ここしかないと思ってたよ!思わずガッツポーズしそうになったよね。私もう亀梨和也は攻略したな。とか思ったよね一瞬。(そんな勘違いを軽く一蹴して覆す、さらなるTHE☆亀梨をお願いします。)もちろん会場はキャァアアアアアア!(笑)
  • あー仁くんがモニタにどアップのなか「ふっ」ってやってニヤって笑ってサングラスをくいってかけなおして会場のキャァァアアアア!を浴びるのがどこだから忘れてしまった…>< OPから二人だけサングラスしてたKAは、サングラスとった後は同じようにマイクの上に持ちながら歌っていてなんかその同じ持ち方にうける。

「White X'mas」

  • センステ。光る半分のフラフープみたいなのが上がってきて6人がセンステでそのフープのドームに包まれているみたいになる。さっきのワンドロの水が残ってるからフープが上がると水滴が。その下にいると濡れるよ><
  • 亀梨くんアップの「眩しい未来見てた あの日のクリスマス」の「クリスマス」はささやくように吐息混じりで、左右の人差し指でクロスを作りながらカメラにウィンク☆ もちろん沸く会場…!(笑)

「SADISTIC LOVE」

  • なるほど、ミス選曲だろと思ったホワクリはこの曲のイントロのために一旦会場を静まらす戦略だったんだね。というわけで、静寂の中キレイに入るイントロ、の途端盛り上がりまくる会場、テンション上がるね…!ラップ部分見たい痴態、仁くん全然歌えてないぞ><途中で「…ってわかんねぇよ!」って逆ギレwww 次のラップは亀くんだったのか…!亀くん真面目に歌ってるのがモニタに。キャー!しかしちょっと書いたけどここのモニタはひどい。じゅんのの腰が映ってないなんて嘆かわしすぎる。顔は般若のじゅんので食われそうだったけど。
  • 前半はガシガシめっちゃカッコいいダンス。後半はやや動きがない。白いカゴのセットみたいのが動いてる
  • (16日 ホテルで朝支度しながら女王コンOP見て思ったけど、やっぱりこの曲をT∀BOO的に1曲目に持ってきた方がよかったのでは?今回はあの溜めの感じがなくってしょっぱなから全力疾走なのが、吉と出るのか凶と出るのか。初日終わった時に大幅に変えてくるんだろうなと書いたけど、よく考えたら次のコンサートは一週間後ではなく翌日。オークニングアクトもできないくらい結構切羽詰ってるようなのでもう前半の大幅なセトリ変更はないんだろうな…。うーん。)

「1582」

  • Sラブの歌詞にもある「カゴの中に〜」。白い鳥かごみたいなのに亀梨くんが捕らわれ、メインステの左の方に吊るされていきます。天井付近まで上がっていくけどこれほんとにすごい左端の上でやるのでアリーナからですら小さい。カゴの扉を開けて外に出て落ちそうになって見せたりするんだけど、落ちるまでが長いので「きっとこれコンサートの構成会議の時に亀梨くんがバンジーで落ち込むor渋る中丸くんに「じゃあオレも天井のカゴから落ちるよ!」と男気見せる提案したんだわ!」とか考えて時間をつぶす(…)。
  • 亀梨くん、カゴからまっさかさまに落下。と、戦国時代の旗みたいの持ったJr.がダーっとメインステに出てきて、あとなんかしばらく何かの演出。ここの時間が長いのは、落下した亀梨くんが上に上がる時間稼ぎと思わせるためか?イリュージョンにしてはちょっとこの間が長すぎますよね
  • ライトが当たってメインステの一番上(天井裏のように見えるところ)で椅子に座って長いキセルのようなのをふかす着物姿の亀くん登場。キャアアアア!って会場w大きな金の扇子を顔の前でひらひらして顔をちらちら出したり、和傘持ってくるくる回ったりしながら歌った後、ロープを伝って着物の裾をはだけさせながらステージに降りてきます。「紅いその唇」、で口紅を引いたり、これが花魁ストリップショーと言われたドリボの離愛世界…!と思う倒錯世界。間奏の息ハァハァちゅるちゅるやってるところは絶対にモニタに恍惚とした表情アップで会場キャアアアアア!のタイミングなんだろなと思ってたのに、かんざしを外して結った髪をといたり着物を肩からずらしたりやること多すぎて亀くんはそれどころじゃなかったようすw
  • CDよりも歌詞が増えてる!
  • 後半はほんとにドリボみたいに*2吊られて上昇、白と黒の巻いた反物の裾を持って反物とは別々の方向にロープ伝いのフライングをするので反物が引き出されてひらひら、それと戯れる着物はだけた亀くんというすごい耽美世界が展開。これ、天井正面とかから見たらすごいワールドなんだろな…
  • (16日 Sラブの段階でモニタに映る亀くんがものすごい汗をかいていて若干心配になる。なんか昨日より動いてないような気もするし。そしてカゴで吊るされている時にモニタに映る亀くんはあまり汗をかいていない。のでやっぱモニタは差し替え映像かーって確認してみたり。ラジry) 昨日は素直にびっくりしたんだよ>< ほんとだよ><) 
  • (登場がキセルに代わって鬼のお面だった。増えた2番の歌詞は艶やかな着物を脱いで襦袢?からも肩を脱ぎ、サラシを巻いた半裸で刀を抜いたりするところ。つまり姿も男になって、歌詞も男性目線になっていたんだね。反物でさっきの口紅を拭くのもここか?「孤独を悲しむ姫よ」って歌詞や「愛で」のところが「愛か」になったりしていた。つまり

亀くんソロの衣装はもう100%着物だなとQ2を読んで思いました。しかも男物と女物途中で着替えるんじゃない?男物脱いだら下に女物とか。そんでまたそれもはだけるんだと思うけど。(オリ☆スタ(5/11-5/18)の感想

順番逆だったけど、私もう亀梨和也は攻略したとか以下同文。しかけたけど、歌詞増やしてくるとは思わなかったわ…私もまだまだですよね精進します)

  • (最後のフライングが初日よりも上手くいってなかった。ひらひらと空中を舞うことができてなくて、空中での動きがあまりなし。不具合だろうな…。)

「PIERROT」

  • 必殺仕事人のあの音と共に聖がメインステで和太鼓披露。その間センステでは亀梨くんが着物のまま噴水の中でずぶ濡れに。Jr.にも両側からバケツで水をかけられて、なんで和也くんがあんな目に>< っていうかとんだドMのように見えてそれはそれで面白くて思わずそっちに釘付けに。さっきのカゴに捕らわれの和也くんもどっちかというとS心を刺激する画なことであるし(笑)
  • 聖またバイク。スタントの人が銀の大きな球体の中でぐるぐるバイク乗り回して、その中に聖もいた。んですよねこれ?。やってるの聖じゃないしなー、あの球体をメインステに持ってこないではしっこでやってるのは、万一のことがあると観客が危険だからかなぁとか考えながらモニタを見る。JOKER様の自己紹介を聞いて、「どけよコラ」→キャアアアアアア!が出来たら満足です。
  • じゅんのもそうなんだけど、なんで自分のソロなのに端っこで止まってるトロッコで歌うんだろう?会場全部使っていいんだよ?一人で使っていいんだよ?と思った

「WIND」

  • 聖のいるトロッコに水色スーツの爽やかみんなの王子様じゅんのが「いやーかっこよかったね!」とかいいながら登場。バイクのスタントの人の名前で駄ジャレを言っていた。Lサイズがどうとか。
  • 亀も聖のソロの冒頭に出たし、コラボしようよとにこにこじゅんのが言うも聖爽やかに「断る!^^」。でもやってくれるよ。ワンフレーズをミュージカルみたいに手を広げて熱唱した後「みんな、オレのためにありがとう!」「えぇ〜!!」とじゅんのが突っ込んで聖退場w
  • やっぱりじゅんののスーツ姿はいいですね…(涙)。光るボールでジャグリングしたり、タップしたり、じゅんの王子の本領発揮。この髪型ほんとうに堂本光一さんに見えて仕方ないのです。こんなに動いてるんだから歌ってないよね、と思ってたのにトロッコでバク転した後息が切れて歌えてなかったので、歌ってんだ…!と驚いた
  • すごい歓声が沸いて何かと思ったら途中でバクステの方に仁くん登場。「赤西くん!」って紹介されて、じゅんのと一緒に歌うも、ワンフレーズしか覚えてなかったでしょwでも代わりにフェイクとか入れて頑張っていた。
  • (16日は最後に「お邪魔しました!」って言って消えたw)

バンジー

  • オレンジの誇り姿の北島大地が登場し、なぜかボイパを披露ww なんでだw 前方に要救助者発見!とか言って高速トロッコでバクステに向かったので「まっすーが来てるんじゃない??!」と思ったけどゲストはH.S.JUMPの山田君と関西の優馬君。先に赤西隊員と田口隊員が要救助者を確保しています!とか言って、両隣に二人がいましたが、赤西くんは「意識がないようです!!」とか言いながら山田君の首をしめていたww 「増員要請!」とか言いながらみんなで高速トロッコで帰る。そしたらメインステには増員されたオレンジ3名が敬礼しながら待ってます。ていうか亀くんたっちゃんはオレンジのつなぎだけど聖だけクリリンのコスプレww 亀くんが聖の下半身の前にやけに手を伸ばして人に見せないようにする仕草をしてて、なにしてんだろ?と思ってたら下でメインステに到着した仁くんが「大丈夫か、お前のクリリンは」と聖に言ってて、下ネタだったのかwwwと気づく。何その連携プレーw
  • そっからバンジーに移行。亀くんの合図で始まる日テレ作成のVTRまで用意されていて、「ビビリ中丸」とかモニタに出るとかもう…うんざりっていうかこれいじめじゃないのかと。TVやステージの上のことはエンターテイメント入ってると思うから「中丸くんは心底嫌なのではなくこの状況を造っている」という解釈も残しているけど、それでも見ている方は別に怯える人見て楽しいわけじゃないのでわざわざ造る意味も分からないし…。でもなんかとにかくこのコーナーは、やらないといけないらしい。メンバーも頑張ってどうにか盛り上げようとしてるっぽいのでまぁ…頑張って楽しもうという気にはなる。ていうか残りの5人は一気に色々しゃべんないで>< 書ききれないし><(笑)。うたばんの大野君みたいに、亀くんにこそこそ言われて中丸くんを挑発するようなことを言わされる山田君。山田君もやや火傷気味でかわいそうなのでは…w 
  • モニタを見ながらみんな夢中でしゃべる。特に中丸くんは必死で、ほとんど客席に背を向けちゃってる状態に。亀くんが言った「前向けよ」に「え?」ってなってたら仁くんがすぐさま「客こっち」と説明してた。さっきから仁くんはよく亀くんの発言を拾うな…
  • モニタに映った中丸くんのアップを見て?「中丸の頭って…質の良いマツボックリみたい」と仁くんw 「上に上がってね、万が一、ダメだと思った場合は、両手でバツってして下さい」と仁くんが言うんだけど、しばらくして「それじゃ落ちちゃうじゃん」と気づく中丸くんw 仁くんアタマいいなー。「ちなみにリハーサルでは一回も飛べませんでした!」とかも大きい声で言ってたし、飛べないとなったらすごい高い声で「ひゃはははっ」って笑ってたし、コーナー自体はアレなんだけどみんなが結構しゃべるからなぁこのコーナー…いいのかな…。
  • 客席に10カウントとかさせるも、飛べず。ていうかお客さんも「え〜!!」じゃないでしょ>< みんな割とこの企画に乗っているの?それともやっぱりメンバーがガンバってるから乗ってあげないと…!って感じなの?
  • 私的には、飛べないってなった瞬間に亀くんが左手を上げてくいっと合図→バンドがはいおしまい!ダララララ!っていう効果音をやったのがカッコよくて「亀梨くん…!!><><」ってなったのでまぁいいか。
  • 亀くん「あとは山田に任すよ」仁くん「山田ガンバレよ」とかいっていっちゃうかつん(ゆっち以外)ひどい><(笑)
  • あっでも最後にあそこに上がったことだけでもすごいよ!と聖がフォローしてあげてたような気がする。

16日バンジー

  • ゲストはH.S.JUMP知念くんとNEWSまっすー。ジャンプの人は来ることが決まってるのかな…?ラストでもまっすーより先に紹介されてたし。前日の山田くんと同じく黒い服で登場。「実はもう一人隣に…」とモニタにも映らずなかなか紹介されなかったまっすーが紹介された瞬間会場きゃあああああ! まっすーなんかヒカ碁に出てきそうに見える2層の髪と白黒のTシャツ。こういう時こそなぜますコレを着てこない?!
  • 仁くんがまっすーのTシャツの襟首の後ろをひっつかんで連行したり、「重量オーバーだから」(知念くん仁くんゆっちでトロッコいっぱいだから^^)とじゅんのと二人違うトロッコで移動していたりしてほほえま。バンジーコーナーのこの微妙な空気感とコンセプトを知らないまっすーが、ゆっちが飛ばないで終わることに対して普通に驚いていたw (まぁ普通は飛べる人が飛んで終わるためにコーナー作るわけだから…)。
  • ゆっちが吊られてる時に亀くんが「増田さ、一緒にレスキューやってたじゃん。ドラマの現場ではどうだったの?」と話かけていて、「そうか亀くんは増田呼び…!」と変なところに食いついてしまった。「増田」⇔「亀梨君」*3呼びか。入所日も干支も同じでも、一応亀くんが一つ年上だった。まっすーは中丸くんをアゲ発言してたよ^^ 
  • 亀くんはまた知念くんを操り発言。あぁぁ前日の山田君に続き知念くんが犠牲にw
  • 赤西くんは「クリリンクリリンは大丈夫か」と今日は自分からそのネタを(笑)。知念くんの後ろに亀梨くんと赤西くんが。
  • 「知念と俺が同じ事務所に見えない」という聖の発言から、赤西くん「お前かわいいな」知念君「知ってます^^」赤西くん「あ、そっち系…だったんだ…」「まぁいっか。かわいいから」と相変わらず赤西くんはこまこました生き物がお気に入りなんですね…^^*という会話をしていたんだけどこのまま続けるとただ時間が過ぎてくだけと思ったのか亀くんが「ともかく!」と声を張ってバンジーに移行w 
  • 「ていうかさ、普通ドラマ終わってこれくらいの髪の長さになっててもおかしくないよね?」と自分を指していうまっすー。「むしろちょっと短くなってるからね」と聖w 仁くん「中丸は、髪が伸びるのが一人の2倍遅いんだよ」聖「2倍遅い…?」仁「ってどういうことだろうね(笑)」
  • 「飛べなくてファンが減るのはわかってる!でもどうしても飛べないんだよ!」というゆっちに、「どうして飛べないんですか?」とマイクを向けて亀くんが記者会見風にせまる。「高いから」→「どうして高いんですか?」みたいに続いてたら、まっすーと仁くんがその記者会見に参加して、一緒になってマイクを向けていたw眉間にマイクあててたのは仁くんか?w
  • 最後にもう一人関西からの優馬くんを紹介。「大阪から来ました、中山優馬です!」と挨拶する優馬くんに続き、まっすーが若干高めの声で「東京から来ました、増田貴久です!」続いて知念くん、そしてその隣にいた仁くんが同じようにやろうとして前に出て、モニタに映って上目遣いでくりっとした目しててめちゃめちゃきゃわだった><
  • 「昨日の客席からのブーイングがリアルにトラウマになりそうだった」という中丸くん。うん…だよね…でももう私にしてあげられることはないわ…
  • 聖が客席に向かって拍手してあげて、みたいなジェスチャーをして、「チャレンジするコーナーだから」みたいなことを言ってた。やさしいw
  • ↑とか書いてたら、今日はバンジー成功したらしいですね!!

H.S.JUMPゲスト(真夜中のシャドーボーイ)/中山優馬一曲
「Peak」

  • 吊られた立方体4つの中にK・A・T-T・UNが。K・1塁側前方、A・3塁側前方、T-T・1塁側後方、UN・3塁側後方。B5ブロックからだと仁くんがかなり近い。初めて肉眼で表情まで見える距離に!みたいなw なんかを見つけてうれしそうにめっちゃ手振ってたと思ったら後方のUNキューブだったのかな?中指立てたりもしていた。UNキューブは恐がるNを気にせずきゃっきゃとうれしそうにキューブを揺らす上田様が…!むこうの亀くんはキューブの上の方に腰掛けてめっちゃカッコつけてた気がする。たぶんスナイパーズアイ。
  • 「破れてる〜地下鉄のポスター」後が全然出てこない亀くん。ちょw 「慣れてしまえば〜」のとこも歌えてなかったぞ>< たっちゃんも歌詞間違い。空中が楽しすぎてはしゃぎすぎですか?(笑)
  • (16日は1塁側でスタンドだったからこの亀くんがよく見えた!)

「Jumpin' up」

  • 盛り上がるよなこの曲は!

ノーマター・マター

  • 盛り上がるコンサート曲が続くぞ!

というわけで、バンジー後も盛り上がる曲続くけど、なんていうか全体の印象が「長い」ってなってしまうのはやっぱりセトリとか構成かなぁ…なのに「Moon」とかそれ抜いちゃダメなんじゃないの??!みたいな曲がなくなっているという。バンジーも結構体温下げるけど…。

*1:これまでアリーナ経験は仙台ホットハウスのみ

*2:見に行ったことはないのですが

*3:こないだの恋ABO露出のミヤネ屋より