不滅の連続ドーム6日目

今日もよりかっこいい亀梨くんでした。なんでだろ。髪型?*1。ゲストはたかきー!たかきーのできるこぶりときたら><*2 たかきーが土下座してくれたおかげで亀梨くんの「シャドー☆」が見られました。ありがとう…(涙)。今日はたかきぃの方向に足を向けて寝ないようにする!(どこw)。でも昨日の藪くんの「シャドー」がかっこよかったのでたかきーのもちゃんと見たかったとも思うのでそれは残念かな…。


さすがにもう開演前に緊張はしなくなりましたw 初日はじゅんのの言うとおり30分前には着席してたけどもうなんていうか緊張っていうかナーバスっていうかだんだん「もうどうにでもしてっていうか早く始まって><」ってお隣のナミキさんに何度もそんなようなことを言っていた。スピーチとかの前の緊張って冷静になって落ち着けばいいけど、コンサート前はテンションは下げちゃダメだから落ち着け方がわからない>< アリーナ独特の高揚感もあるよね。今日は3塁側天井。今まで気づかなかったことを結構発見した。上から見るライティングは本当にキレイ。下でももちろんキレイだし、充分堪能したと思ってたんだけど、角度が違うと全然見え方違うんですよね!

グッズ売り場に「ペンライトの電池の連続使用時間は4時間が目安です。それ以上になると光が弱くなったりすることがあります」みたいなことが書いてあった。そんなの初めて見たんですけどいつもあるんでしょうか?(笑)それとも連続祭りだから連続使用の人用の注意?

  • 最初のモニタのメンバー紹介の順番が地味に変わってるのが気になる…3,4日目入ってないので分からないけど、確か初日はK→T(どっちか)で最後がAだったような?で、昨日はK→Aだった。もしかして惑星の王の曜日(プロデュース担当日)がKの後にくるのか?と一瞬思ったけど中丸くんは初日2番目にきてないと思う…亀梨くんが最初、というのだけは変わらないんだけど。それもなんでだ。今日はK→Uだったんだけどその時、内側のモニタの画像が左右とも赤西くんだった。外側とメインモニタが上田で2つだけ赤西っていう…なんだ、なんなんだこのメンバー紹介><
  • 仁くんが手のひらをふってやってサングラスかけなおしてニって笑う→キャァアアアアアア!はRESCUEのソロダンスの後でした…>< なんか昨日私違うこと書いてますよね。どれだけ脳がbusyなのかという…
  • ドンチュー、最初のサビから正面のモニタが6分割になるのがカッコいい…!6人ちゃんと見られるっていう実用性(笑)だけじゃなく、6分割に切り替わるタイミングがすごくかっこいいんです
  • 昨日気づいたんですけど、ドンチュー最後はメインステージからセンステに6人で移動中なんですけどラストの「まっすぐに見つめて」の前に手を上でパンパンって叩く振りをたっちゃんとじゅんのが歩きながらもちゃんとやっていた!(TVとかでは二人が中央の奥に寄って手を叩いている)おおおー、私ここが好きなので、体に染み付いてるのかなぁ!と思うとなんかうれしく
  • 亀梨くん今日はLIPS後の挨拶でバンダナ取ってませんでした?
  • Sラブでは天井に鎖の模様のライティングが当たってるんだ!おおーメインステージの舞台装飾と合ってますよね
  • 亀くんダミーとの入れ替わりの瞬間は見えなかった…
  • 天井に吊るされたカゴを映している(という体の)モニタの、カゴに捕らわれの亀梨くんを見るのも一興のイリュージョンタイム
  • DVDになるならダミーのカゴよりこのモニタの亀梨くんをたくさん入れてくれることを期待します…
  • 今回のソロは6人全体的に鑑賞モードになってしまって歓声ポイントがないとか書いたけど、「なぜ、どこ?」とか「SI-」とか、亀梨くんソロには結構あった。キャアアア!のポイントが。ごめん><
  • (じゅんのもジャグリングとかロンダードバック転とか、歓声あげるところあるし)
  • 「乱れてゆく」で腰に重点を置いた感じでくねっと体をしたり、「胸に手をあて願う」で胸を押さえたり、細かいことを色々やっていて何度見ても飽きないです
  • 亀梨くんの公開水責め、本日はセンステをぐるっと囲んだJr.の前をぐるりと一周しながら次々水をかけられるというかけられ方でした(笑)。日々、微妙に違ったプレイのようです
  • これ、バケツでかけられてるのはお湯?乾いてる時と水に濡れた時は柄が浮き出て、お湯をかけると柄が消える、みたいな感じだろうか…
  • 言い忘れてたけど聖ソロのピエロメイク、初日からかわいいなーと思ってました
  • じゅんのへのコラボお断りのセリフ今日は「丁重にお断りさせて頂きますw」「だめ」その後「やろ!^^」。最初のフレーズをじゅんのが歌うと聖が「ひゅー!」って歓声を上げるんだけど、二人が一緒に歌った後は観客から「ひゅー!(フー?)」って歓声。キャー!じゃなくて、こう、観劇中みたいな歓声がそれっぽくてさすがお客さん空気よめてる><って思う(笑)。今日は二人で一緒に歌った後、聖が大げさな動きでじゅんのに近寄って二人抱き合っていた。
  • 「世界中のそう、まだ見ぬ景色」で、メインステージのモニタにピラミッドとか凱旋門とか(?)世界中の景色が次々映ってたんですね
  • じゅんののバック転の全体像を初めて見られた。バクステでロンダートからバック転してたんだ…
  • ノーマターで仁くんが花道をメインステに向かっていくJr.(どんだけいるのってほど列が終わらない)に「どうも、お疲れ様です!」みたいな仕草をずっとやってたw
  • MC終わりはみんなでセンステに移動するんだけど、昨日よりめっちゃしゃべりながら歩いてた気が?というか仁くんがメイン→センステの間、聖の「(ポスター当たった方は)〜番ゲートに申し出て下さい」を繰り返したり、亀梨くんが何か言ったのを繰り返したり、床で滑った?か何かしたのを「これが溝にハマるってことなんだ!」とか言ったり、聖がWater Danceの曲紹介をするまでずっとテンション高くしゃべってたんです
  • そんな溝にハマってた人が数秒後にI'm dancing in waterのあのえもいわれぬカッコよさとか困ります><>< なんなの><
  • Moonの傘のフリはみんななんか、カッコいいっていうよりきれいとかかわいい感じなんだけどなんでだろ
  • 傘を指しかけて目線をちょっと横にそらす仕草が、目をくりっと女の子みたいに見せるからか?
  • この時の赤西くんの色気は他の時の男!って感じよりほわっと女の子みたいに感じる。なぜか
  • 最後のダンスカッコいい。センターにKAがきていた
  • 日替わりコーナーはKプロデュース
  • とかいうから今日は入れない予定だったのにがんばってしまったではないか…
  • 「I like it」おお〜この曲好きだし、もちろん生で見るの初めてだしあの振りをペンラでやるのも初めて!でも何度も過去の少くら見たから振りは完璧だよ^^
  • かつん担さんがブログで書いてる「アイラキ」ってなんだろう…?という謎が今日のレポで解けたw 「(7 days)バーロー」と同じアレだったんだ…
  • この曲のラストで亀くんがバクステの下から何か受け取ってる…と思ったら次の「離さないで愛」は亀梨くんがカメラ担当
  • 亀くんこういうの好きなんですか…?ワンドロメイキングでもカメラやってたよね
  • でも正直他の人の時みたいにみんなとがっつり踊ったり一緒に歌ったりしてほしかった
  • カメラマンじゃなく身内にカメラ向けられると照れるメンバーを見るのも面白かったけどw
  • 仁くんはずっと座ったまま、カメラ近づけられてもあんまりリアクションしなかった(でも亀梨くんが撮る赤西くん、というモニタの画にはものすごい歓声が…)、中丸くんは脚しか映してもらえず「おい!ちゃんと映せ!w」と言ってるところにたっちゃんが笑顔で滑りこんでベスポジで歌う。その瞬間キャァアアアアア!ですよ、会場が(笑)。
  • じゅんのも至近距離のカメラに照れながら歌ってたし、上田くんも「ちょ、近いよ><」て照れ笑顔で言ってたw
  • 仁くんゆっちで、なんだあれなんていうんだっけ…キャンプファイヤーの時やるダンスみたいの…手を上で合わせてくるくるまわるやつ。あれをやってた。きゃわだったけどよく考えたら離さないで愛〜に合ってないwww
  • ゆっちが顔映してもらえないから、自分と一緒に動いてれば映さざるを得ないだろうと思ったんだよね、仁くんは。きゅん
  • 「GOLD」キャァアアアアア!(黄色)聖に「命はねーからなぁぁぁ!」って言われて、やっぱり今回のコンサート、OPアニメ以外聖に脅迫されてないよね!?ということに気づく
  • じゅんのも「俺たちについてこいよぉぉぉぉ!」って言ってて、もはやこの煽りは曲の一部なんだと思った
  • 「YOU」なんかけっこうみんな歌詞飛ばすね?仁くんが「自由になれる」のところふにゃふにゃになって「あっ(やべ、という笑い)」(自分のパートじゃないと思ってふんふん言ってたら自分のとこで、モニタに映ってあっやべ、って気づいたのかなと私は思ったんですが、他の方のレポを見ると笑顔になれる〜って歌おうとしちゃった、らしい…?)、次に映ったとき隼人ピースで会場を沸かせていたw
  • リアフェの亀くんの衣装すっごい好みなんだけど(ワインレッドとあのベルベットみたいな生地と、ジャケットの形が)なぜかたくなにハットとグラサンなのですか…亀梨くん、お帽子かぶるならちょっと前髪出すか横に見えるようにしてくれないと髪の毛がないように見えるよ
  • 今日も「俺はカズヤ!」キャァアアアアア!(←笑)そういえばここサングラスしてたんだった
  • たっちゃんソロ、イントロで何かやったらしく歓声が上がってたんだけど見られなかった…
  • ゆっちソロ、Aメロで二回歌詞間違えてなんかリラリラ言ってた。ゆっち、珍しいよね?そこで特に挽回すべくカメラアピ等を一切しないで淡々と歌い続けるところがゆっちだ…!と思った
  • 「瞳閉じて君を見る」の歌詞のところでモニタに、瞳を閉じるゆっちの画像→一つだけが目を開く ってなってるのに初めて気づいた
  • 仁くんソロ、初日「AKANISHI JIN feat.CRYSTAL KAY」って出た時に湧き上がった「わぁっ」っていう歓声を、そういえばだんだん聞かなくなってきたような
  • 確かにあれは驚きの歓声なので、初めて入る人しかあげないだろう…(後ろの人が「もうみんなキャーって言わなくなってきてるよね(笑)」って言ってて、気づいた…天井席だったこともたぶんある)
  • 今日は生仁くんを見ることに集中した!ダンスかっこいいなぁ。赤西くんは腰がすごいやわらかいよね
  • あ、ゆっちと入れ替わるとこにも注目してみたら、見えたよ。ささっと出てきて、次に見えた時には王座に偉そうに座ってるっていうのがなんか面白かったw
  • 終わったあと、メインステージでマイク通さず「ありがとうございました!」っていう時の顔がいいなと思う
  • 対決コーナーはKAはバルーンがあるので固定として、田中。も毎回やることになったみたいなのでもう対決メンバーが固定したらしい
  • じゅんのVsたっちゃん、最初の光の対決の後(これ二人の動きすごい好きなんですけど!)下に下りて肉弾戦もアリになったらしいw じゅんのがバズーカを持ち出してたっちゃんに色とりどりの紙を吹きかけていた(?)。キレイだったw その後毒を煽るフリをして、実況の河合君?が「ロミオとジュリエットですね!」とか言ってたw 「物語として完結してましたね!」「ストーリー性がありましたね!」と言い合う実況w
  • 田中。は昨日と同じくRESCUEのハイテンション中丸とドンチューの仁くん
  • 「21世紀最大のテンションでしたね!」もはや実況が面白いんですけどwww
  • 「さぁいよいよ、おおっこれは…?!」「なんと、亀梨くんと赤西くんの巨大風船が!毎日抱き枕にして寝たいですね…!」ちょww
  • ワイルズ さっきゆっちがカメラに映ってる時に聖がなんかちょっかい出してたんだけど、今度はゆっちがアップで映る聖の後ろでなんかめっちゃ楽しそうな顔してはしゃぎながらカメラに映ってる
  • このゆっちの笑顔を曇らせたくないのでバンジーは速攻以下同文><
  • NEIRO、亀梨くん最初のソロ部分終わりに「ありがとう!」って言ってすごい「してやった」顔するよね>< 好きだあの顔
  • ペンラのメッセージでWE ARE KAT-TUN!!の後、花火6発。あぁもうあと二日しかこのお祭りがないなんて><
  • 天井にいるとこの花火の煙があがってきてアンコールの途中あたりでちょっと息苦しくなる(最初なんでこんな煙っぽいのかわからなかった。ホワクリの時出てくるみたいなスモークじゃないよね?)
  • アンコールはいつもの2曲。亀くん、ゲストのたかきーを呼んで花道に引っ張り上げる。たかきーはじんじんうちわを持って上がってきたよ!w*3
  • 自分が飲んだボトルをたかきーに渡す亀くん
  • 今日も絶好調に濡れ髪仁くん
  • なんていうかカッコいい。濡れ髪にあの重量感のある首元に色々巻いてる衣装が似合いすぎてカッコよすぎる
  • 最後またかくれんぼになって「バイバイ」って穏やかな顔で言ってた^^
  • 聖「家に帰るまでがコンサートだからなぁああああ」
  • ダブルアンコはなし。かなりねばったけど、挨拶もなしでした
  • 「3階見えてるんだからな!サボんなよ!」って昨日仁くんが言ってて、今日は自分が3階なのになぁ…怒られたい…と思ってたら(w)アンコールのどこかで「上、コラ!」みたいなこと言ってた?その時仁くんのトロッコ(もしくはバクステにいた)見てなかったんだけど、仁くんが何かこっちに言って、上一帯が「キャァアアアアア!」ってなってたので上が煽られたのかも><*

都の厳戒態勢が早いかKAT-TUNが連続公演を終えるのが早いか、みたいになってきた…。中高大が休校になって/公演自体に中止命令が出ない、という状態がありえるならJr.無しのコンサートになる可能性もある?でも観客にも中高大学生が多いと想定されるコンサートはアウトだろうな…。

*1:全てのことを説明したい性格ゆえ

*2:ちょっとサラリーマンぽかったけど(笑)

*3:亀梨くんに土下座したけど、俺やっぱりA担なんです><><