不滅の連続ドーム7日目 バンジーMC抽選会編

  • 北島大地は何も言わずにいきなりHBBを始め(今までは自己紹介とか、3種類の音を同時にするHBBに挑戦します、とか説明あったのに)「以上でーす」と終わったw
  • H.S.ゲストはゆうとくん。わーいっ!
  • 「ここまで見てどうよ?」→「えっもう、鳥肌が立ちまくりです!僕半そでだから鳥肌が見えちゃって恥ずかしい」きゃわだなぁもう^^(←笑)
  • ちょ、仁くんじゅんのをトロッコからぶん投げすぎ><(笑) じゅんの転がってたよ>< 「隊員で仲間割れはないでしょ⌒ー⌒;」って
  • 亀梨くん「お前でっかくなったな」「弟だったのに」(え?って感じのメンバーに)「野ブタをプロデュースの時に」
  • ゆうとくん「お兄ちゃん!」
  • 亀梨くん「お、弟!(若干照れ気味に)」キャァアアアアア!(歓声)
  • 今までは北島大地で登場する時もうハーネスつけて出てきてたのに、今回してないね、誰か他の人が飛ぶのかなと言っていたら
  • バンジー台の上に上田くんが…!「はーい」キャァアアアアアア!(歓声)
  • 10カウント一回で楽勝で飛んだ上、ドリボみたいに回転まで…!
  • メンバー&客席から歓声と拍手。たっちゃんにこにこ
  • 「えっ上田、なんでお前とべんの?!」素だよゆっち「恐くないの」
  • 「恐いですけどー、でもお客さんを前にして飛ばないとかないかなって^^」ひー
  • ゲストのお歌のお時間。「じゃあ、いつもカラオケで歌ってる、アレで」といつもの前フリw ゆうとくん、話合わせててきゃわ>< 引き上げかけてちょっと行ってまた戻って「あれでOKだな!」と野ブタパワー注入ポーズ」キャァアアアアア(歓声)
  • 藪くんもそうだったけど、ゆうとくんのシャドーは「シャドー?」って語尾が上がってる。そうなの?

MC

  • MC始まって割とすぐ、聖がドリンクを取りにメインステ奥の方に行ってしまった。すると6分割モニタの聖のところがアニメ(OPアニメのやつ。なんかかわいくてなぜか似てると思わせる何かがあるwあれみんなキーホルダーにすればいいのに><って言ってるのですればいいのに><)に変わる。会場ややざわめきとか笑いとか。ごくせんMOVIEの話してたと思うけど、話してるゆっち亀くんがちょっとずつ、え…?みたいな顔に。なんか反応が…?何に反応してるんだ?みたいな(笑)。たっちゃんは表情がよく見えなかったけど、じゅんのは気づいててにこにこしてた。「これさー、上のモニタが6分割になってるでしょ?誰かがいなくなると、アニメの絵に変わるの⌒ー⌒」。このあたりで聖がざわめいた会場と不思議な顔のメンバーを見ながら「え?この空気、俺のせい?」とかいいつつ戻ってくるw 聖が空気よめすぎでつらいです(笑)。じゅんのの言葉に、「え?そうなの?」と次々上のモニタを見上げる5人w たっちゃんと聖はまっさきに、わーいって奥に走ってった。するとたっちゃん聖の部分がアニメに代わり、4人「おお〜ほんとだ!」ばかか><愛しい><(笑)
  • 「ていうか、MC中にいなくなるなよw」って誰かが言ったか私の心の声だったか忘れちゃった(…)けど、「ていうかさー、これ全員ずっと映ってるんだね。気抜けないね」とはじゅんの。ていうかその話初日にしたじゃん>< そんで仁くんが聖と自分と両方のモニタに映ろうとして黙々と、延々つむじをモニタに映してたジャン>< 
  • 気を取り直してごくせんMOVIEの続き
  • K「矢吹選手はどうしたんですか?」
  • A「はい?」
  • K「矢吹選手はこの時どこに行ってたんですか?」
  • 仁くんが「オファーないんですけど」風に絡んでくる分には笑えるけど、亀くんから言うのかよ><…と思いきや「どこに行ってたんですか?」って明らかに昨日までのLAネタを誘う振り方でなんか楽しそうですw仁くんは最初ぼーっとしてたのか、え?ってなってたけど「どこに行ってたんですか?」で気づいたらしい→「あぁはいそーれはー、たぶんLAに…LAの方に行ってた感じですね…」
  • K「このごくせんの話の前に」
  • A「あぁ、小田切が先生になるその流れの前のプロセスです」「小田切が留学するっつって、成田、羽田?成田か!」
  • Kと聖?「成田だろ!」
  • K「お前海外しょっちゅう行ってんだから間違えんなw」
  • A「成田で、小田切にこう、「ちょ、待てよ!」って」w 突然の小芝居と口調に笑いが起きるw聖あたりがなんか突っ込んでた
  • A「今、木村くんちょっと入ってましたけどw 「ちょ、待てよ!」「俺が行く!」って、そういうやりとりを上田がこうやって見てるんですけど、そんでそれを中丸も見てるんですけど」だからメンバーをエキストラにする必要がどこにwww
  • A「おれがチケット無理やり奪ってLA行った。っていう、プロセスがあってのごくせん3と映画につながるんですよ」
  • K?「あーだからいなかったのか」
  • K「…それはごくせん3の後の展開ですよね?」(もともとの質問が「なんで映画に矢吹がいないか」だったので)
  • A「(笑)」
  • 聖「すごい長い話聞いてた割にグダグダだったw!」と仁くんに抗議w
  • A「そう、だからカットされたんですよ」なるほど><(そんなばかな)
  • 空港のエキストラになかまるくんが増えたww
  • 中丸くん「映画といえば赤西くんも…」ということでバンデイジ
  • 仁くんが説明しだすとゆっち?と亀くんが「へぇーーーーーー」と感心してるような?すごい低い声で相槌を。
  • 仁くん「何だ今のへぇーーーーーってw とにかくバンドの話です!」一生懸命説明してる>< 
  • じゅんの「ばんどうえいじさんの話かと思ったよ」
  • これ昨日も言ってたのに、亀くんすごい楽しそうな顔でばっとじゅんのを振り返ってたw (それまで仁くんが説明してたのでステージ左側の3人じゅんの・ゆっち・亀くんはステージ右側に体を向けていたのでした)じゅんのの顔をキラキラとまじまじ見てた
  • 仁くん「………すいません、今のシカトでいいですか」
  • 婚カツ!の話
  • 婚カツってよく言葉聞くよね、今流行ってるらしいよ、と話すメンバー
  • 亀梨くんが「言っちゃえば、お見合いってこと?」というと、「出会いの場ってことだけど、色々ある」「例えばどんな?」「水族館でやるアクア合コンとか…」
  • 聖「アクア合コンって行ったことある人ー!」
  • ちらほら手があがったらしい
  • 聖「ウソつくなよ!w」←いい間合いでした
  • 3拍くらい遅れて仁くん「今、絶対ウソでしょ」
  • お前おせーよ、と口々に突っ込まれるじんじんw
  • 聖「カトゥーンが嘘つきばっかりだから、ファンも嘘つきだらけなんだよ」
  • 仁くん「えっ俺はうそつかないよ!」
  • 中丸くん「つくのは上田くんだけですよ」おぉ?!なんか突然たっちゃんの名前だしてきたw
  • 上田くん「オイ!」
  • 中丸くん「あ、俺今日は上田になんもいえねー><」(バンジー代わってもらう券を行使したから)
  • KT?「俺たちも知らなかったもんなー(代わるの)」
  • 上田くん「そうですよ。陰でね、「オイお前飛べよ!(膝で蹴る真似をしつつ」って」
  • K「わー裏丸くんだー」
  • 中丸くん「言ってねぇ!」
  • 亀梨くんが「上田かっこよかったー。中丸のかっこいいとこも見たいなぁ〜」って言ってたのがきゃわでした
  • ドラマの話に戻って、収録行ったら小日向さんに「東京ドーム、どう?」って至近距離で聞かれたのって話をジェスチャー付きで始めたんだけど、みんながそれで?それで?って顔でたっちゃんを見てるのに気づいて「っていうオチなんですけどねっ!」ってお前その笑顔で言えば許されると思って…っ!…許すけど!ていうか会場もキャァアアアアアア!だったけどw
  • 突然誰かが「なにこれ、さっきのバンジーのアザ?」とたっちゃんの腕を見て言い出し、周りにみんなが集まる
  • やいのやいのと腕を見る5人
  • 上田くんがこれ回転した時のだよね。調子に乗って余計なことしたからwみたいなことを言ったらゆっちも、俺も飛んだ時ちょっとここに赤いアザができた!と
  • じゅんの「ハヤシライスが付いたんじゃないのー?」
  • 5人「…」
  • 中丸くん「俺今田口の言ったこと分からなかった(素)」あぁ…ゆっちの魂が抜けちゃったじゃない
  • 仁くん?「誰もわからないからいいよ」みたいなことを
  • じゅんののギャグは基本的に好きだけど、たまに本当にわからない。どうしようすごい高度なギャグだったら、と真剣に考えてマジで踏み外してるだけだったりするとなかなか怒りがこみあげる^^#
  • 中丸くん、反撃のように「ていうかその田口の衣装、だらしなくない?」
  • じゅんの(ピンク×黒のやつをひらっと開きながら)「いやー、一応パンクっぽいのをイメージしてるんだけど…」
  • 仁くん「お前こそサスペンダー付いてんのカッコいいと思ってんの?」キャー><(←何)
  • 会場とゆっち「(笑)」
  • 衣装さんに、これ付いてた方がゼッタイかっこいいよ、ゼッタイかっこいいよ、と何度も言われたらしい
  • 仁くん「マインドコントロールされたんだw」
  • 横の亀くんがゆっちをいじりだす。楽しそうw「これ、片方たれ下げた方がいいよ。かわいい」とサスペンダーを片方肩からおっことして着くずした感じに
  • 仁くん何か言ってた。周りも、ああいいよね、みたいな雰囲気に
  • ゆっちが何か抵抗したら、「大丈夫大丈夫、カオ以外はどうにでもなる」と後ろからじゅんの
  • ゆっち「オイ今顔以外って言ったか!」
  • じゅんの「そこはどうしようもないもんなー」カオとスタイル自慢のじゅんの王子ひどいです><しかも余裕のスマイルで><
  • ゆっち「あー!あー!お前今、中丸家全員敵に回したんだぞ!」ゆっちの家族は全員顔が似てるの?
  • ゆっち「うちのお父さん、公務員なんだぞ!w」
  • 全員「(笑)」「親かよ!自分でどうにかしろよ!」
  • 必殺仕事人の話
  • 亀くん「聖はさ、キメ台詞とかないの?」
  • 聖「キメ台詞って?」
  • 亀くん「「お前のナントカ、落としてやろーじゃねーか!」みたいのないの?」
  • 聖「そんなヤンクミみたいのないですw」
  • 聖にはポーズしかないとのことです
  • 聖はどうやって殺すの?という話で
  • 聖「糸で」
  • ゆっち「何糸ですか?」
  • 聖「…も、木綿」
  • 「木綿www?」
  • 聖「絹糸…?」
  • なんか困ってたww最終的に「しつけ糸なんだけど」「あぁ〜!」とみんな納得していたが、だからしつけ糸は何糸なのよ…?wピアノ線のしつけ糸はないよねw
  • じゅんの「でも普通にピアスとかして出てたよね、すごいよね」みたいな話。匳の設定と仕事人のドラマの話をしていた。じゅんのすごいメンバーのドラマに詳しいよなーとここで思った
  • どこだったか忘れたけど、6分割モニタの左端しでしゃべってるじゅんのの話に、6分割モニタの右端の聖だけが笑ってる時があって、聖が笑ってるーと思った
  • 亀もそのピアスとアクセの話に加わったら聖が「カメちゃん見てんの?!」ってすごいはっきり言っててなんか覚えてるんですけどwカメちゃんていってんの!あ、今日リアフェの最初のラップ前指名も「カメちゃん!」って呼んでたな
  • 亀くん「見たよ」
  • 中丸「オレも見たよ!上田のも見てるよ」聖「ウソつくなよ!」
  • 仁くん「オレも見たよ!」聖「お前はウソww」
  • 仁くん「象とたわむれる…」聖「自分で墓穴掘るなよw」
  • 毎週金曜日なんで…という告知の時に今日何曜日?K「木曜日だよ」聖「えっ?今日木曜?!」K「だって明日で終わりだもん」聖「(驚!!)…じゃあ、明日なので、見てください」聖が素で驚いていた。私も、曜日は知ってたから驚きはしないけど(毎日チケットの日付確認しないといけないしねww)もう明日で終わりとか…涙…。毎日やってくれたらいいのに。超いいダイエットあるよ!って友達に勧めて毎日通うのに(笑)。
  • MR.BRAINにゲスト出演の話
  • おっ亀くん、木村先輩の役をカンペ見ずに言えた!よね?
  • 中丸くん「撮影の方は?」
  • A「終わりました」普通に会話が成り立ってるタイミングすぎるw
  • 中丸くん「お前じゃねーだろ!」と軌道修正しようとするも
  • K「え?3話だけど」
  • A「あ〜3話ね」
  • K「うん俺3話。お前は?」
  • A「俺はー、その前のくだりの、なんで医者になるかっていう…」
  • 聖「それ、もういいですw」
  • A「いや、あのw」
  • 聖「それもうやめてもらっていいですかw またgdgdになるんでしょ?」
  • A「まぁ、なり…かねないよねw」
  • 勢いでまた小芝居を始めようとするじんじんを聖が超がんばって止めていました。客席はちょっとその小芝居期待してたけどねw 完全に時間なくなるよね><
  • LAと成田小芝居へビーユースのじんじんw でも竜が留学する設定だったってMCで言ったの1回だけじゃなかった…?その後入った人にはなんで成田とLAが出てくるのか分からないと思う…まぁじんじんが楽しそうに小芝居してるの見るだけで幸せですw

抽選会

  • じゅんののスイッチがw
  • 5人に「さっさと並びやがれ」とか言っていた
  • その後自分が引くときには「やべ!手が抜けなくなった!」ちょっと、誰か相手してあげてください><と思いきや
  • じゅんのが2枚引いちゃったことに瞬時に気づいてる仁くん「お前それ、2枚ついてる!2枚ついてる!」とじゅんのが持ってっちゃったのを指して指摘
  • ゆっちも一緒に言ってた。ワンドロメイキングの「寒くなるからちゃんと座ってて?」「どけよ直してやるからお前俺が直してやっから、どけってー」を思い出した><きゅん
  • じゅんのは確か昨日も2枚一緒に引いちゃってて発表する直前で気づいてたんだよー
  • たっちゃんが「スタンド3塁側!」と言って3塁側が盛り上がった後「…あ、間違えた」。え?3日目?かなんかにあったという亀くん嘘つき事件ふたたび?と思ったらそうではなかったらしいw
  • たっちゃんの後ろ両側からチケットを覗き込むKとAに、かつかつケンコバゲストの辞書引きの回を彷彿。3人ぎゅってなってて(笑)
  • 結局間違ってなくて3塁側だったんだけど、もう一回言った後は「(聖)微妙な盛り上がりになってんじゃんw」
  • 仁くんは5番目。「はい、5番ー」と誰かが言ったので
  • A「バッター…」(裏声?)聖「野球じゃねぇ!」
  • 「(笑)」「ウグイス嬢かw」
  • K「聖のつっこみの早いこと早いことw」
  • 聖「こいつ絶対何かやるなっていうのがわかってたんで」
  • A「もういいすか、そんな下らないことやめてもらって(真顔でうざったそうに)」←ちょww 自分がボケたくせにw
  • 聖「助けてやっただろ!」ごもっとも><w
  • で、発表しました
  • 最後の番号まで言ったのに、歓声が複数だったか、数人が立ち上がってたらしい
  • そっちの方を見ながら「何人だよ!お前ら何人で座ってんだよ!w」と仁と聖
  • 後ろの人が「客席よく見えてるんだねー」と言ってた。確かに…
  • 聖は最後でまたアリーナ!アリーナの席数が少ないんだから当たり前だけど、あまり呼ばれないアリーナはめっちゃ沸きます(笑)
  • 「180番!」はりきって言ったのに歓声がなかったらしい
  • 「いない?」「欠席?!」欠席ってwww
  • ちゃんといました。