不滅の連続ドーム7日目

今までのが、覚えてることを全部書かずにはいられない長ったらしいレポで自分でも読むのが嫌になるのでとりあえず最初にイレギュラーっぽいことメモ。

  • 上田くんが代わりにバンジー
  • MC→僕街(ショートVer.?)→WATER DANCE
  • 日替わりはNに戻って1曲減った以外初日と同じ
  • ネバアゲ仁くん「I never understand〜」以降歌詞飛び、「やさし…あー!ごめんなさい!」→亀梨くん「彷徨う赤西〜」と替え歌
  • ゲストはゆうとくん。亀梨くんに「お兄ちゃん!」

ついにペンラの電池が死亡。でもこの電池確か去年のカトラスかNEWSのダイアモンドかから取った電池だったと思う(古くなるとよくないかなと思って流用)しかも参加5日目だから余裕で4時間以上使ってるのに、相当頑張ってくれました私の電池>< ちゃんとWE ARE KAT-TUNのT-を担うところまで息も絶え絶えで全うした><

  • 私あの亀梨くんの髪型相当好きなんじゃないか。
  • もしかして相当好きなんじゃないか
  • LIPSでクレーン昇る時に周りの客席に向かって手のひらを上に向けて指を動かすカモンみたいな振りを数回していた
  • バンダナは後の挨拶の時にとることにしたらしい。シュってバンダナとってキャアアアアア!の後に煽ってたよね?なんか文字で書くと激しく昭和っぽくてアレだな…亀梨くんがやるとキャァアアアア!なんだよ(笑)
  • 3人ずつ乗るトロッコ、赤西くんの方のトロッコは赤西くんが田口くんを制して中丸くんを最初に昇らすとかやってるくらい昇る順番が大事らしいのに、亀くんのは一番近くにいた亀くんがさっさと一番上まで一人で昇ってって後から他の二人がのそのそ上がってた気がする…ナチュラルに順番になってたのか?
  • 聖が挨拶してる間(自分にライトが当たってない)一瞬サングラスとってた
  • じゅんのの挨拶が「俺たちについてこいよ!」だった。カッコイイ>< じゅんののそれ好きだよ!GOLDは聖とじゅんのの煽りがないと曲として成り立ってないと思うくらい
  • RESCUE 亀梨くんが自分のソロダンスでアップになった時に手のひらを上にして指を招くように動かすカモンの仕草、その後横向いてちょっと笑ってた。キャァアアアアア!(悲鳴)
  • たっちゃんソロダンスは抜かれた瞬間いつもの投げチュー→にこっ!ずるいけど決まりすぎてるからずるいよ><><(何)
  • カゴの中の捕らわれの亀梨くんがほんと好き
  • Sラブの時上のモニタに教会のステンドグラスが映ってる。って初日に気づいたけど書くの忘れてた
  • じゅんののラップ、腰はないけど険しい顔も声もカッコいい
  • 亀くんソロ、反物で口紅拭くのは女→男の時ではなく最後だった。でも男の時はあれが滴る血みたいにも見えてそれはそれでいいよね
  • 公開水責めショーの最後、「しー」ってやった後肉声で「はっ!」って言うのが聞こえた>< それを合図にこれでもかと最後にまた両側から水(Jr.がかけてるのはお湯だと思うが)をかぶるのでした
  • カゴといいこの水責めといい、Mだよ…
  • 聖ソロが終わった時にじゅんのがどうトロッコに登場するのかが初めて見えた!階段でトロッコ上がってるんじゃなくて、床が可動だったよ!「僕が本物の田口だよ⌒ー⌒」と言っていたww
  • じゅんのソロに参加する仁くんが楽しそうだった
  • Peakの最初のソロをめっちゃ巻き舌で歌う亀くん。キャァアアアアア!(いちいち歓声が上がるのが面白いw)
  • ノーマタ1塁側花道でゆっちの頭をおさえてちょっかいだしまくる仁くん。ゆっちがちょこっと反撃するそぶりを見せたら大げさに倒れて床に転がるw 無視して歌い続けるS丸くんにキャー><!
  • MC後は「まだやってないシングル曲を…」え?シングル?!
  • →僕街のイントロきたー!!
  • 仁くんメインステから特に表情なくセンターに移動してたけど、Bメロあたりでコーラスというかフェイクみたいのいれてた?
  • よく見えなくて確認できなかったけど、声のないはずのところに声が聞こえた気がした
  • Moon 一回目の「Under the moon light」の仁くんの麗しさときたら…
  • 途中でKAが階段降りてメインステージ中央に並ぶ→センターでライト浴びて二人のパート ってとこがめっちゃカッコいい
  • この曲の仁くんめっちゃ声張って出してますよね
  • どうして亀くん「Under the moon light」言わないの??アルバムでは片方は亀梨くんですよね?
  • 日替わりコーナーはNに戻ってネバアゲ・MY WEATHER・ピカピカ・MY ANGEL YOU ARE ANGEL
  • ネバアゲ仁くん「I never understand〜」以降歌詞飛び、「やさし…あー!ごめんなさい!」→亀梨くん「彷徨う赤西〜」と替え歌
  • おま、歌いだしのソロ忘れんなよ#と思った人がいたら…とそれを払拭させようとしたのか(もしいても仁くんの「ごめんなさいっ!」で瞬殺されたと思うが)、「おっ、よし、これで目立ってやろ☆」て考えたのか、ごめんなさいっ・>ρ<!で歓声取るなんて><オレも><て思ったのか、なんでもいいけど亀梨くんの頭の回転の速いときいうかその瞬発力が私もうれしいです(←?)
  • MY WEATHERやっぱり仁くんがめっちゃゆっちの邪魔するw
  • 海賊コンDVDの、笑顔でカメラに寄る仁くんには何度目でも歓声があがります
  • 亀梨くんの声が高くてまだ少し平たく聞こえる頃(CD)のMY ANGEL〜は何度も聴いたけど、今の二人が歌うこの曲のハーモニーもものすごくキレイで鳥肌がたった
  • ゆうとくんじゃないけど、ほんとに鳥肌たったよ
  • 曲が終わったら、歓声じゃなくて拍手が巻き起こってた…感動
  • 花の舞う街の前のピアノソロ、上手くいって、ピアノの前に座ったままよっしゃって手を胸の前でクロスしてからひじを斜め後ろに引く柔道みたいなポーズで喜んでた
  • 「離さぬように…」の時笑顔で歌ってたよ!
  • WONDER、今日はモニタを見ながらカラオケに挑戦!もちろんペンラはマイク(仁くん持ち)で(笑)。じんじんプロデュースのクラブに来た、的な(byマコさん)。歌詞を書いたらダメなのかなこれも
  • 最後の肉声での「ありがとうございました」のあとちょっと笑って、後ろ向いて消えていったよ
  • 対決コーナー
  • じゅんのvs上田くん
  • 「さすがボクシングをやってるだけあっていい動きですねー」
  • 光対決→引き分けで肉弾戦はバズーカ
  • じゅんの昨日と同じく毒を取り出すが「あぁ、中は空のようです!」「おお、ロミオ、1滴も残してくれなかったの?後を追えないわー!」←の実況に合わせて苦悩の表情で演技するじゅんのがww王子ww
  • たっちゃんとどめさして「上田くん、後を追わせました!」www じゅんのの上に片足おいてよろこぶたっちゃんその図似合いすぎてこわい
  • 田中。は「ジャニーさんがやれって言ったからね」らしい
  • 昨日と同じRESCUEゆっちの物真似とドンチュー赤西くんの真似なんだけど、聖が間違って「キープザフェイスから、赤西」と言ってしまい、素で驚くゆっち
  • 最初聖も間違いに気づかず「え?お前??」と驚いていたw ゆっち「俺、どうすりゃいいの」
  • KA対決 「10年後20年後も語り継がれる対決でしょう!!!」←実況
  • 仁くんの飛び方が小さく手を体の横でパタパタやるとび方だった。きゃわ>< 亀くんはいつも通りピーターパン
  • 宙から降りてくる二人を迎える4人。まだ上の方に亀くんがいるうちからぴょんぴょん跳んでつかまえようとするたっちゃんきゃわ。そしてKUはぎゅっと抱きしめあうのですw 毎回きゃわすぎるんだけどこっちばっかりモニタに映るしつい見てしまうから仁くんの方がどうなってるのかいまいちわからない
  • 何の曲だったかトロッコで外周の曲で仁くんは1塁側にいたんだけど、自分のパートの入りが半音高くなっちゃってて歌いながら上手く元に戻してたのが印象的だった
  • リアフェのラップ前、聖がじーって下(というか床?)見てなにやってんだ?と思ったら「んー!じゅんの!」ってラップの指名をしていた。誰を指名するか考えてたのかw
  • ちなみに最初のラップは「俺はカズヤ!」何かが間に合わなくてそれは誰だ?からになってた気がする
  • 亀くんどっかでアップになった時サングラス下にずらして目をちょっと出してキャァアアアアア!ってなってた?
  • 対決コーナーからNEIROまでが短すぎていつも不完全燃焼気分になる…こっちにノーマタ移動させるとかワイルズとどっちかなくして7days battle入れて(10days battleって歌うことくらい楽勝じゃないんですか><)2曲にするとかすればいいのに
  • NEIRO 亀梨くんの「みんなに出会えた奇跡!」今まではメロディに乗せずに叫んでたけど、今日はメロディに合わせて歌ってた
  • ウィンクとか投げチューとか替え歌とか舌出しとか、飛び道具はそんなに頻発しない方がいいんじゃないかって思うんだけど、逆にいつもやってる人がやらないことできゅんとすることもあるかもな…と思った(別に今の曲に関係ないけど)
  • アンコール
  • SHE SAIDで出てくる時、聖「Ladies and gentlemem, boys and bitchs」って言ってなかった?!
  • Peasfuldays 今度はメインステ右側端で仁くんがJr.にセクハラ>< (シャツをめくりあげて固定して遊んでいたw)
  • ゆっちの煽り「さぁ、最後にみんなで思いっきり声を出してみましょうよー!」
  • とにかくぴょんぴょんよく跳ぶたっちゃん。1塁側のバクステ方向で跳ねてた時、横にいた亀梨くんがお尻にタッチしてた。跳んでる人のお尻にさわるなんてテクニシャンだな
  • 仁くん今度はゆっちに水かけ。ゆっちはじゅんのと違ってまだフード付きトレーナーみたいの着てる厚めの装備なので少ない水ではあまり影響がなかった。髪が長い時ならめっちゃ抵抗してたかもしれないけどw
  • (じゅんのはこの時もうTシャツに赤いスカート(違)のファーストコンの格好みたいになってる)
  • バック紹介の時はいつもメインステの階段に座ってるけど、ABC-Zの挨拶が始まったらなんか走って前にきた><
  • ABC-Zの隣に並んで一緒に手とか振るじんじんw
  • いつも通り一人ひとりの名前呼んで紹介してるのは亀梨くんなので、最後の人に加えて自分の名前も呼んでボケに乗ってくれないかなーという期待があったのでは
  • というか私はそれを期待してたんだけどw
  • ABC-Zの時もキスマイの時も名前呼んでもらえず(笑) 一緒になって手を振っていたけど
  • まぁそれはそうか…赤西くんはえびしでもキスマイでもなくかつんのAだもんね><
  • 最後また半分だけ顔だして「気をつけてねー」のじんじん
  • ダブルアンコはナシ。明日に期待してるよ!