不滅の連続ドーム8日目 The records are broken!

直行直帰の平日ドーム通いの打ち上げ!w をjinyaさん*1としてきた^^* わー、かつんもみんなもおめでとう!お疲れ!
また、とりあえずメモ。

  • 中丸くんバンジー成功!
  • 日替わりプロデュースはHeartbreak club・MIRACLE・うたいつづけるとき
  • 囲み記者会見
  • 夏ツアー発表(沖縄スタート!)
  • ゲストは山田君(2回目)知念君(2回目)→H.S.JUMPのコンサートの宣伝
  • ダブルアンコで関ジャニエイトの3人が連続記録おめでとう!って来て一緒にハルカナ・ウィルビー→ドームコン一般発売の宣伝(?)
  • NEIROで亀梨くんまさかのパート間違い
  • 全体的にハイテンション


もはやアルバム聞いていてもシングル聞いていても違和感が。「あの日のクリスマス☆(囁)」じゃないと違和感だし「信じ続けてる〜ぅぅぅ Bang!」→噴水じゃないと違和感だし、RESCUEもNEIROも6回やってくれないと困りますw

  • RESCUE「Call my name…」であの手のひらを上に向けて指を動かすカモンの動きをする仁様。キャァアアアアアア!(会場)
  • キプフェはショートVer.だったのか…
  • ワンドロの仁様「bang!」は噴水(センステ)の方向を向いてやってないんだ!ということに気づいた最終日。いつもそうなのか分からないが今日はバクステスタンド方向に向けてやっていた
  • 亀梨くんはいつものタイミング、仁様はドンチューでくるっとタンしながらサングラスを外し、中指を立ててHell...
  • こっからホワクリまでの間に仁くんに(わたし的に)何かあったらしいがメモにそれしか書いてない…なんか移動の仕方に何かがヒットしたんだと思う…
  • ホワクリ、このタイミングってほっとして、この曲好きだなっていうのを再確認させてくれるね
  • 「クリスマス☆(囁)」キャァアアアアア!の後の亀くんの「やってやったぜ」顔がめちゃ好きです>< 囁きも好きだよ☆初日「ゆっちのWe'll surviveとかぶってるんだよ(クロスさせる指が)」とか思ってゴメンネ☆(…)
  • 最初のトロッコ、やっぱり仁くんは後からくるじゅんのを待たせて最後に遠い位置から走ってくる中丸くんを最初に乗せる。中丸くんが偉そうに通ろうとしたのか、今日はふざけて蹴る真似をしていたw 亀梨くん側トロッコでは一番近くにいる亀梨くんはさっさと先に一番上へ。亀梨くんの定位置・トロッコ上段でも、後からきたたっちゃんが余裕で向こう側にいける広さだからね…構造が違うのか?
  • Sラブそれぞれのラップで聖に近づくとこカッコいい。亀梨くんは今日リアフェの時もこれくらい聖に接近してセッションみたくやってたし、アンコ?かなにかでJr.の子にもやってたな
  • 亀くんを入れ替わらせないといけないので「×××Secret」を前に持ってきているため、それ以降がCDと違ってしまってて、Secret以降の展開に戸惑う><(私が)
  • 挨拶、じゅんのが「入口出口…」言い出したので、え〜今日はそっちか、と思ったら最後は「俺たちについてこいよ」と渋めにカッコよくキメていた。キャーついていく><><(←笑)。
  • 1582
  • 何度もいうけどカゴに捕らわれの亀梨くんを見るのが以下略 今日は公開水責めプレイでも胸の前で手をクロスして若干恍惚とした感じで水かけられるのを待っていて、これ完全に嗜虐心を煽ってるだろ…。連続ドーム前半でバンジー飛べない中丸くんにブーイングする客席に向かって「いつもどっちかっていうと俺らがSでお客さんがMって感じなのにこのコーナーだけみんなすごいSだよ」とか今日の記者会見でもバンジーについてやや質問攻めされるゆっちの前に立って「後半戦もあるのでまだそんなにSな感じで煽らないでもらっていいですか(笑)」みたいなことを言っていたし、俺のマゾヒスティック全開ショーを見て中丸へのS心を少しでもここで発散してくれ!という亀梨くんの身を挺しての抵抗なんだわきっと、とか下らないことを考えながら水浸しの彼とその着物の柄が出たり消えたりするのを見守る
  • 登場の仕方が初日だけ煙管、あとはずっと般若のお面で、最初は煙管の方が好きだなぁと思ってたんですけど、お面の外し方と外した時の表情がなりきっててさすがだなぁと思うようになってお面もいいなと
  • フライングの最後で両手に花火を持ってくるくる回った>< 昨日もあった外側で上がってる花火とは別に自分でも両手に花火を!これは初めて見た。「足し算しか出来ない男」と書かれていたブログさんを思い出して、いかにも…と思ったw
  • フライング降りてから?の歌詞は男性歌詞と女性歌詞がフレーズ交互にくるのですね。メインステージ右側の2つのモニタと左側の2つのモニタにそれぞれの歌詞が出ていました
  • WATER DANCE I'm dancing in water...でモニタに映った時の耳から顎にかけてのラインが美しすぎて、完璧だった。美
  • Moonの仁くん、間違いない…と思った。どの瞬間も麗しい
  • 亀梨くんの傘遣いもなんなの。何者なの
  • Vanillaって頭回るんですけど…音源ないから電車で聞けない。でもDVDに入るかなと思うとちょっとうれしいかもしれないかもしれない
  • 亀くんがサングラスを下にずらしてモニタに映ってキャァアアアア!を浴びるのはリアフェの舌打ちだ!!!
  • 日替わりコーナー、ハトブレのイントロがかかった時の歓声すごい
  • リアフェからの亀梨くんの格好(ワインレッドビロード風ジャケットにグラサン、帽子)の特に最後の二つがあまり好きではないが、この曲にはぴったりで、ナイス選曲と思った
  • 黒いお帽子ナナメかぶりのじんじんもこの曲の雰囲気にぴったり
  • まだバクステで歌ってる時に、よくわからない歓声があがって、なんだ?!と思っていたら、3-3の立ち位置交代(スタンド側向いてる3人とアリーナ側向いてる3人が途中で入れ替わる)のを忘れて亀梨くんが来てもそこにいた赤西くんに亀梨くんが腰のあたりをぽんと叩いて移動をうながした、のだそうです
  • 確かに、肩たたいたら話しかけられるのかと思って必要以上に大きいリアクションで振り返ってしまいそう(特にじんじんは)だから、立ち位置知らせるなら下叩くよな、とは思う
  • うたいつづけるとき、の時にモニタにデビュー会見の映像→リアフェ映像→海賊コン映像が流れ、そして仁くんがこの歌をきれいな声で歌ってる目の前で、という事実に鳥肌が
  • なんかとてもうれしくなったのです…
  • しかし亀くんのSayの意味はわかんない。(「意味わかんない」とメモに書いてある…)特にSayして意味あんのかな?ってところをなぜ歌わすのだ?
  • たっちゃんソロ。最後、笑ってロミオ様のおじぎ
  • どっかで、センステからメインに6人で移動するときAUが並んで話しながら歩いていて、上に着いたら同時に左右に駆け出してたw
  • ここに「ムラサキ」「心中」ってメモってあるんだけど私は一体何を考えていたのか…思い出したら書き足します><
  • 「心中」の方は、ゆっちソロの最後に出てくるあの白い布の人型は一体何かについて考えていて、中丸くんが手を離したら昇天してってしまうしもしかして彼女は死んでる設定の歌だったのか?!とか考えていたことが関係しているような気がする…一緒に死ぬのかなとか(…………)。
  • 仁くんソロ。最後帽子とっておじぎして肉声で「ありがとうございました」、ちょっと笑って帽子かぶりなおしながら後ろ向いて(暗転)。
  • 田中。いつものに加え、赤西くんの物真似の新ネタ追加(ドンチューから)
  • 中丸くんのマニアックドラゴンボール知識…w Mr.ポポの真似(顔芸と「神様…。」)とか、神様(「足元がお留守ですよ」)とかw
  • KA対決の実況「これは亀梨くんと赤西くんのバルーン…ぜひストラップ化してほしいですねぇ!」「めちゃくちゃかわいいじゃないですか!」w
  • NEIRO
  • 仁くんは最初のフレーズがソロなのに、バクステの一番遠いところまで地球コートを取りに行かないといけないのが大変だと思ってました…。他の人はムビステの下から手伸ばしてもらって受け取ったりしてるのに仁くん毎回バクステのあっちまでいかないといけないので、袖通すとこも分かりづらいみたいだし、そりゃ着れないよなと思う…
  • 仁くん最初のソロの2フレーズ目忘れ、ちょっと苦笑いながら「…ごめんなさい」
  • 亀梨くんの、「また笑顔になる…」の後の「ありがとう」の笑顔が本当にうれしそうだからこっちもまた笑顔になる><*
  • うれしそうだから「みんなと出会えた奇跡!」も、亀梨くんがそんなにうれしいならいいよ^^*って気になる。君は俺の甘いハニートースト状態で使いものにならない私
  • 最後に6人が「帰る場所は君が奏でる」を一人ずつ歌うところ、亀梨くんの順番なのに歌わないで余裕でごきげんな表情でふんふんリズムとってて、え?ってなったけどもしかして次を赤西くんとハモるつもりなのかな?と思ってたら普通に赤西くんと一緒に歌ってしまい赤西くん「えっ?」て顔で横見てた。亀梨くんが「あっ!(間違えた!)」て気づいたらちょっと笑ってたような気がする…けどそれより膝から崩れ落ちてペタンて座ってしまった亀くんがてるてる坊主みたいで(地球コートのせいで)ちょ、なんか珍しいものみた!きゃわ><><><ってなってしまって仁くん見てない><
  • 最後のみんなで「音色…」の後は「サンキュー」「ありがとう」
  • 気まずげな顔で「あ〜あ」って苦笑いながら地球コートに埋もれててるてる坊主の亀くんがきゃわだった……なんでこういう間違いが?#といわねばらないだろうが、正直「きゃわ><」しか思ってなかったのですみません………
  • 「最後に間違えてすみませんでした」…ろくーんとかも、最後に間違えたアレだよね(笑)。
  • 最後のおじぎ、たっちゃんと亀くんが優雅な舞台おじぎなんだよw
  • アンコール
  • 濡れ髪じんじんの美麗さったら
  • じんじんの公開水責めプチ体験は本日も行われました
  • ダブルアンコの頃なんか乾いてきちゃってるけどそれもまたかっこいいいいいい
  • ゆっちが愉快なお手フリをしていたw 今日は3塁側1階スタンドだったんですが、こっちの方に向かって両手を一緒に左右にゆっくり揺らすという…観客も、「真似…してほしいの?」といまいち意味が分からず半笑い(一応やってみていたが)
  • その後にっこにっこスキップして花道を移動していった。バンジーが飛べてご機嫌だったのだろうMCでもみんなにいわれまくってたし。1塁側の花道で亀くんと出会ったとき、亀くんににこにこしてぎゅっとされていたね
  • たかきーが来た時、亀くんが自分のボトルをたかきーに渡して口に含んで霧吹きで出すのをやらせていたんだけど、今日は仁くんがやってた
  • そういえば私たかきーは仁くんうちわを持ってたと書きましたが、亀くんうちわだった情報もあり、もしかして間違っていたかもしれません…すみません><
  • 関ジャニの人がおめでとうー!って来て、ステージに出てくるかつん。びっくりした顔の亀くんがモニタに映って、カッコイイ…と思った。場違いな感想ですみません…その後ずっとモニタの亀梨くんに釘付け。カッコよかったんだよ>< ちょっと驚きつつ笑ってるのきゃわだし>< びっくりさせてくれてありがとう関ジャニの人><
  • WSにも映ってたけど、亀梨くんが大きなお花を受け取って、上に大きかったのでバランスとれずお花が倒れそうになったのを、後ろで支える大きいじゅんの^^* なんてスマートな王子ぶり
  • ダブルアンコのウィルビー、仁くんがいつも「You shine on the world」を「今ここで」って歌ってるのはわざとだと思ってたら、今日は歌ってる途中でモニタが目に入ったらしく「間違えた〜!」と言っていた…間違えてたのか…
  • 亀梨くんは「言い訳はしない君が好き」を「言い訳は君らしくないよ」と歌う。なんか…間違ってるんだけど…良い間違いだよな(笑)と思っていたら「亀梨くんいつもああ歌うよ」って教えられた…w 赤西くん同様、ナチュラルに間違って覚えている可能性大。