The broken records

えっなになに。かつんコンの層はテゴマスコンの層とかぶらないと思われてるってことですか^^ 

  • そうだ、今回のツアー中ファミクラというところに初めて行きました。場所知らなかったんですがお友達が行くっていうのでくっついて行ってみた。面白かった。人がたくさんいてモニタのVTRにいちいち反応していて、フィルムコンってこんな感じかと思った。しかしあんなところに!ていうか私あの激そばのビルのビストロが好きでたまに行くのに全く気づかなかったw 
  • 20日、ゲストのたかきーがごくせん映画の現場の話をしている時、現場では亀梨くんがよくしてくれてみたいなことを言ってたらバンジー台から戻ってきたゆっちが「お前、現場ではガンガンいけよ」みたいなのをわざと先輩風吹かせて言ったんですけどwすかさず仁くんが「お前が今(バンジーを)ガンガンいけよw」て言ってて笑った。
  • あとですね、私はバンジー台を低くして跳んだという17,18日の公演に入っていないので、その次の日の19日ではないかと思うんですが、仁くんがバンジー台の上のゆっちにむかって「昨日は低いところから跳んでカッコ悪かったから、…今日は高いところからカッコ悪く跳んで?」みたいなことを言ったような記憶があるんです…。しかもそれ聞いて私、赤西くんは人が普通にする推測をいい方向に裏切る発言をぼそっとするからなんかすごいツボだしとても惹かれる。とまで思っていたんですけど、メモに見つからなくってその発言をレポに書いてる人も見つからなくってまさか自分の幻聴…。の不安再び。「今日は高いところからカッコよく跳んで?」なら普通に前半の発言から予測できると思うんですけど、でもそれって言い方にもよるけどちょっと相手を追い詰める感じがなきにしもあらずだよなって仁くんが前半を言った時点で若干固まったんです。でも仁くんは「高いところからカッコ悪く跳んで?」って、発言自体の趣旨は変えずに笑えるようにしちゃったんですよ。そこでふっと力が抜けて、この人頭いいよなぁやさしいよなぁって思ったのです。自分が中丸くんの立場に立たされてたらめちゃつり橋効果の餌食だったw 「もしダメだって思ったら両手でバツして」とか仙台で「Noだと思ったら手をバッテン!」って言ったのも赤西くんだったし、この人は人を絶対に追い詰めないで、必ず逃げ道を用意してくれる人なのかなと思った。(前者のは「(両手あげたら)落ちるだろ!」の突っ込み待ち、後者の選択を言い出したのは元はADの亀梨くんだったけど。w)とかいうことまで考えたのに、幻聴だったら自分の脳が不安すぎる件…。このセリフも今見たら、そんなにか…?と思うけど、ドームでその時私はきゅんてしたんですよ><(笑)。もっかいメモをくまなく見てみよう…と思う。
  • 今までそう呼ばなかったNEWS担のお友達が最近亀梨くんのことを亀ちゃんって呼ぶので、聞くたび(というかメールだけど)なんかどきどきします。「亀ちゃん」ってカワイイ。今まで使ってなかった人が言うとなんか特にすごい新鮮にカワイく響く(笑)。ちなみに理由は「亀ちゃん亀ちゃんって、亀梨くんを兄のように慕っている自分、の夢を見た」からだそうですが…その夢もカワイイよ(笑)。
  • オリーブマーケットのアンチョビが入ってるやつが好きなんですけど、時々近くのお店に出店してることがあって「今度はいつまで出店してるんですかー?」みたいなことをよく聞いている。いつも出店してくれてればいいのにって言ったら店員さんに「それは…頑張り次第ですね(>_<)」と言われて(もちろんお兄さんは売る自分達の、の意味で言ったんだけど)「〜by you and for you〜」を思い出したのでした。それだけです。お客さんがね、頑張るんだよねw 頑張りたいと思わせる、ていうか頑張らざるを得ない商品と環境を作っているのはもちろんアーティストだけども。