「なんでもないよ」

[GOHAN]カテゴリに2票ありがとうございます^^

JR線の中のTVでやってる「嫌なことはお茶に流そう」のCM(「OK牧場!」のやつです)*1見ながら、そんなにムカつくかなこの上司?かわいくない?たぶんブッシュのそっくりさん=仕事できない上司、ってことなんだろうけど。と思いつつ自分がこの立場だった場合の切り返しをシュミレーションしていました。(無駄なことに脳使いすぎです)(上司)「OK牧場!」(私)「じょう…じょう…冗談ですよね!^^」「ハイ、部長、『ね!』からですよ!」…と、しりとりしてたんですよね的な感じにもっていく、みたいな。完全にミスブレ3話の影響ですどうもありry) 

私、亀梨くんの演技を最初に見たのは亀梨くんの名前も正確に知らなかった(ような気がする…)時なので*2、ものすごくなんていうか「演技」と「そのドラマ自体」のみを見て自分の中で評価を作ることが出来たと思うんです。その感覚をいつまでも忘れないでいたいと思っているのです。でも今回のゲスト出演を見たら、私は演技をする人としての亀梨くん以外の亀梨くんを見過ぎたなぁと思ってしまいました。仕方のないことだと思うんですが。そしてこの話は着地点なく終わるつもりで書いてみたけど、着地点はある気がしてきた。でも考えるとまた一週間くらい空白になりそうなのでとりあえず出発点だけ書いておくことに。
そういえば先週のアルワンで上田くんと中丸くんが亀くんのミスブレゲスト出演の告知をしながら

  • 上「カメはもう…すごい、うれしかったみたいですよ。昨日取材やってましたけどずーっと「ためになった、ためになった」って言ってました。木村拓哉君と共演して。30分ぐらいかけてすごさを語ってました」
  • 中「30分聞いてたんですか」
  • 上「聞いてました」みたいな会話をしていましたよ^^ ほほえま。

*1:そういえば今日初めて家のTVでも見ました

*2:2007年ですが(…)