ごくせん2 再放送

ごくせん2はBOXを持っているのですが、せっかく再放送して下さっているので切り貼りしようと思って毎日最高画質で録画しています。話が好きなわけではないのでもうちょっと早く再放送してくれたらDVD-BOX買う必要なかったのに>< でもTV放送ではカットされたシーンとかもあるみたいだしBOX買ってよかったのかな…。1話もなかなか派手に編集されまくってたような気がするし。ごくせん初めて見た時の第一印象は「この人化粧してるの…?」と竜に対して思ったことが最も強く、あと隼人かっこいいな。でした。野ブタのバンドーみたいな役ならともかく、服装とかアクセ凝ってる感じだけどかったるそうに毎日男だけの教室に通ってトランプしてゲーセン寄って帰る。という生活の高校生男子がそんな毎日気合い入れて化粧するんだろうか。というかするとしてもメイン生徒5人いるのに一人だけそんな浮くほど濃いメイクするとも思えないしもしやこの人はこういう顔立ちなのか…?と思うもいつまでも慣れませんでした。カットによっても違うんですけど。あともともと色白な人みたいですし。でも今見たらそんなに思わないので、私の目が慣れたということなのか…(…)。竜はシーンによって何この透き通るような美少年!と思ったり、今でもそうだけど亀梨くんて見るたび印象が違う不思議な人です。この頃はすごく「自分がカッコよく映ること」に拘っていたそうで*1自分売り出しドラマだから当たり前といえば当たり前だけどもGJ!と思いました(何様)。逆に赤西くんはずっとあまり印象の変わらない人。赤西くんを初めて見たのはanego(リアルタイム)なんですけど。
隼人はカッコいいしかわいいともともと思っていましたが2話の最後の方で竜が隼人に加勢しに来た時のお顔がsoooooooo cuteでキャー><><ってなりました。キャー><を発散するところがないのでここに文字で打ち付けることにします><>< キャー><* あと、ヤンクミの家の事情をうっかり教室で話しそうになるシーンの隼人が超かわいいと記憶しているのでそれも楽しみだな〜><* ってDVD持ってるなら勝手に見ればいいのに…(笑)。
しかし私はかつて赤毛のアンに続編があると知った時にも妻や母になったアンには興味がないのです、とばかりに手を出さなかったくらいの、あの、自分の受けたキャラクターの印象をそのままとどめておきたいという願望が強い方なので、高校生の彼らの時間は高校生のこの時のまま止めたいという気持ちもあるのです。そういう意味で、THE MOVIEを見ようかどうしようかという葛藤が未だ。

*1:不滅連続東京ドームMCより