滝様ソロコン Tackey summer (追記3)

本日の滝様のソロコンに行っていた、例のタキ翼担のお友達(最近は、タキ翼は契約書でも書かされたのかと思うくらいユニ活動がないんですけど><。もう一年ないんですけど><。と嘆いておられます)から亀梨くんが遊びにきたよ!というメールをもらったので書いておきます。これから返信するのでもうちょっと詳しく聞けたらいいな!

MCは滝沢さんと2人トークして、MC明けの歌は滝沢さんの弾き語りなんだけど「後ろに座って聴いていきなよ」と言われ、「7年前に滝沢くんちで赤西とウトウトしながら聴きましたよね〜」と言っていたそうな。そんで最後は、グッズのピンクのカチューシャつけてニコニコしていたとのことです。グッズのピンクのカチューシャ気になる…!

返信がきたよ(笑)。私が弾き語りというのはギターですか?ピアノ?みたいなことを聞いたので、「弾き語りは電子ピアノでした。亀梨くんは後ろの適当な場所にちょこんと座って、曲に合わせてゆらゆら揺れてました。カチューシャはJr.は全員つけていたのですよ(←私がカチューシャに食いついたのでw)。亀梨くんは自分の帽子を(帽子かぶってたのか…!)Jr.にかぶせて、そのJr.からカチューシャを奪ってました。MCの内容は赤西くん話と今回のコンで披露した滝レンジャーという小芝居のことでした。滝沢さんに「かつんも滝レンジャーみたいなのやれば?」と言われて、「俺がやりたいって言っても『それはかつんのカラーじゃないから』って反対されます…」って言っていたような。だそうだ。亀くんの中ではTEN-Gはコントではないのか?w 
これ以上くいついて聞いてもいいかなー。

返信が来たよ><*(結局聞いたw)。弾き語りの曲は7年前からあった曲なのかな〜と思って聞いてみたのですが、「願い」っていう曲だそうです。デビューアルバムに入ってるソロ曲ですよね?ウトウトした曲がこの曲ってわけではないのかな。あとはこんな感じの会話だったそう。

  • 滝「亀梨はいつも観に来てくれるよな」
  • 亀「滝沢くんは…(観に来てくれない、的な沈黙)」
  • 滝「教えてくれたら行くよ!」
  • 亀「(この前に、赤西とラーメン食べに行くとかの話をタッキーがしてたので)ラーメン食べてるならその時赤西に聞いてくださいよ」
  • 滝「だって仕事の話しないんだもん」だもん><*
  • 亀「しないですか…」
  • 滝「留学帰りのせいか英語しゃべりだすし」
  • 亀「英語しゃべりますよね(笑)」

と2人でぐだぐだしゃべっていたそうな。亀梨くんは、登場するときに滝レンジャーの小道具のピンクのメットをかぶって「亀レンジャー!」と陽気に登場してましたよ。とのことでした。メモってるわけでもないのにたくさん教えてくれてありがとうお友達。私も滝沢さんか翼さんがゲストに来たら超覚えておく!ていうか私は大体メモは持ってくけどw 亀梨くんが陽気に登場したこととか知れてうれしいです><*
もう追記は終わりですたぶん!w そういえばタキ翼のデビューは2002年で7年前でしたね!じゃあやっぱり赤西くんとウトウトしながら聴いたのが→「願い」という話の流れでよかったのかな。なんで赤西とラーメンの話になるのかいまいちナゾだったので、そういえばデビューコンには2人で遊びに行ったりしてたので赤西くんの話が出てきたのかなと聞いてみたら「滝沢さんの中では赤亀はセットみたいですね」という返信がw 滝沢さんてお兄ちゃんぽいですよね>< この方は前にもPが遊びに来た革命に入っていたり(そんなに通っているわけでもないと思うのですが)、偶然つけたTVで亀梨くんが赤西くんに「手ぇ繋いでよ」と言っていたり、たっちゃんがベランダで愛を叫んでたり(ピンクのパジャマで)するという引きの強さ。私なぞ珍しく誘われたバレンタインのコンサート(マッチさんのやつ)をご遠慮したところまんまと亀梨くんがゲストで来たという引きの悪さなので分けてもらいたいものです><。