Orient Expressとか

そろそろクリスティは増刷されているであろうか(笑)。小説の舞台となった路線が姿を消すとはいうものの、片道1550ポンドとかの豪華寝台特急がヨーロッパから姿を消すわけではない*1らしいので、ラグジュアリーな旅はこれからも楽しめるのではないでしょうか。

帰ったらちょうど熱闘甲子園をやっていて、なんかものすごい決勝戦だったというのを見た。こういう中にいる選手は別の次元の世界にいる感覚なんだろうと思う。集中力とか、ちょっと普通じゃない感じ。会場全体の一体感というか異様な熱気と歓声が画面を通しても伝わってきて、ダイジェストだけで鳥肌が。EDも感動編集で、録画しておけばよかったと思いました。(すぐ録画とか思っちゃうのがおたくっぽい…。)再放送しないかなと思いかけたところにすかさずDVD発売のお知らせキター。TV朝日!w しかし11月はちょっと遅すぎるのでは…?