J-Web中丸のページ

中丸くんの「また来年あたりツアーができればいいなと思いました」という文章にちょっと脱力してしまった。私は(そもそも読んでいる期間がまだ短いこともあり)そんなにWebについて詳しくもないので、彼はこういう風に情熱を内に秘めて敢えて淡々と文章を綴るというスタンスでずっときているのかもしれない、とも思ってみたのですが。

自分がドームに8日間参加して思った、やっぱりかつんすごいな楽しいな、圧倒的なこの存在感威圧感!ドームがホーム!と思った部分と、構成や内容に関して感じた物足りなさ。アリーナツアーのレポを読むにこの後半の部分はアリーナではさらに酷くなっていたように見受けられました。私は今年のアリーナツアーに一度も参加していないので、ドームでの自分の感想から大体の推測はできると思っているものの結局は皆様のレポを読んでの感想に過ぎず、なのでこういうことを書くつもりはなく昨日のエントリで終わらせるつもりだったのですが…。言うまでもなくただのコンサート参加歴2年目の私の主観的な感想です。→
どんな内容のツアーを終えても「また来年あたりできればいいな」と言っていられるデビュー組の彼らは、次があるかも分からなかった頃のことやデビュー時の勢いや5人でその場所を守ろうとしていた時のことも忘れていって、もはやコンサートは毎年のルーティンワークなのかなと思ってしまった。そうならないための記録コンだったのかもしれないけれど、その記録の緊張感(があったとすれば)ドーム最終日で切れてしまったのでしょうか。満足のいくコンサートの後ならばこちらまでうれしくなる各地のおいしいもの報告も、そうでない時には逆効果であるとすら。2年目のジンクス、かつんの場合1年目に色々あったので3年超の今くらいになっているのかもしれないと考えて、次で化けるのを楽しみにしています。ジンクスとか言ってる間に即消えたりしない事務所でもあることですし。