増田貴久 MASTER HITS(9/18)

今週のますひつも睡眠導入剤などではないランチャーぶりでした。まさか本人に「睡眠導入番組だった」とか送りつける強者がいるとは思いませんでした。というか無邪気^^ スタッフをも眠りにいたらしめるセイレーンの美声・増田貴久がお送りするマスターヒッツ。

  • シルバーウィークは「19日から23日までですねっ?」の「ねっ?」が声裏がえっててキャワ
  • 「僕5連休とかあったとしたらどこ行きたいかなぁ…沖縄かな?」ゆっちとの沖縄旅行がすっごく楽しかったんだね><*とかいきなり沸いてみたりして
  • 「腹筋と腕立てとどっちが好きですか?」というメール。どっちも好きじゃないらしいまっすーw意外。腹筋やったら背筋もやらないと体に悪い、らしいです。「1日10回でもいいので続けていって下さい」
  • と「どっちが好きですか?」のメールに全く答えてない感じで終わりました
  • 「というわけで、筋肉ぷんぷんの増田貴久がお送りするマスターヒッツ」ものすごく棒読みですが、筋肉ぷんぷんのところから台本なんですよねやっぱり…w
  • みんなの予定が合わなくて、地元の友達含め「7月4日の誕生日会をやってくれた友達はほとんどいませんでした」からの話が長すぎて、その先に何があるのか予想がつかなかった…。ゆっちの誕生日がちょっと前だったことから、「ほとんどいませんでした」→「が、中丸くんは祝ってくれて」につながり、先日の中丸くん誕生日の話になるのかと思っていたので「9月中旬を過ぎ、来週、増田貴久の誕生日会・リベンジが決まりました(拍手)」
  • ええええー?!ってなったよマジで。この長い話の結末が><
  • 友達たくさん集まれるってことで「Bay FMのスタッフのヒカル(まっすーの友達)も来るんですけど、その連絡をしてる中で僕、気付いたんですよね、あ、この連絡をしてるみんなの中にヒカルがいないって」
  • でもこのマスターヒッツの収録でBayFMに来た時にヒカルに「いついつ、だね〜」って言っちゃったんですよ(←どれだけ楽しみにしてるの><)。ヒカルは「へ?なにが?」ってなって、「はっやばい!」って思いました。ごまかしたんですけどね…「こ、これから呼ぼうと思ってたんだよ〜」←のごまかした言い方が超面白かったよ>< ていうかますひつでしゃべったらヒカル君には全部バレちゃうじゃんw
  • 「来週、いよいよ。楽しんでこようと思います^^」うれしそう。「ここで一曲聞いて下さい。僕に贈ります。「HAPPY BIRTHDAY」
  • まっすーの「ぼくはくま」と言い出しそうな「僕」がかわいいと思うのですいつも
  • 「まっすーは栗ごはんの栗を始めに食べちゃいますか?」というメール
  • 「栗ごはんの、栗の量によりますよね。例えば栗が3つしか入ってなかったとして、最初に栗3コ食べちゃったらもうそれは栗ごはんではないですからね。もはや。だから、粉々になった栗も入っててーの、始めに大きめの栗ごはんの栗1コ食べちゃうっていうのはアリですけど。なので量によりますね」さすがです…。でも私もまっすーと同意見^^(同じくらいくいしんぼう)
  • 続いてマコちゃん。「オーストラリアから留学生がくるのですが、仲良くなれるか心配です。まっすーだったらどうやって仲良くなりますか?」というメール
  • 「でも受け入れてもらう方がドキドキしてると思うんですよね。だから、受け入れてあげてるよって感じを出すことが大事だと。あと日本のアーティストの話…テゴマスっていうのがいて。とかね、いう話をするとか。」「ミソスープかな?^^(←また声が裏返り…笑)英語だし」
  • 「いつも楽しくまったり聞かせてもらっています。が、しかし、最初は睡眠導入番組だったマスターヒッツですが、1年ほど前から気になって眠れなくなりました。すごーくゆるいのに面白い、ヘンなラジオです」というメール
  • 「ということで、…一応ほめ…てくれてるんですよね?気になって眠れないって。その、増田何しゃべるんだって気になっちゃう。ということは、ファンになっちゃったってことですよね?マスターヒッツの。ありがとうございまーす。まぁね、「睡眠導入番組」ってこのポンポコちゃんが聞き始めたころは、どっちかというとBayFM的にはマイナスですよね。次に繋げていかないといけないのに、増田の話聞いてると寝ちゃうよ、みたいな。まぁでもこのマスターヒッツ、始まって1年、2年経った頃ですかね。スタッフさんが一人、寝てました。おやおやと。おいおいおいおいと、寝てんじゃねぇよ、みたいな感じで。言いましたよ。まぁやさしくですよ。何寝てんスか。みたいな。そしたらそのスタッフさん「だってまっすーの声眠くなっちゃうんだもーん。」ってそれほめてないですよね。まぁね、気になって眠れなくなっちゃいました。ってこれからもね、ヘンなラジオ感は出してった方がいいってことですよね。ヘンなラジオ感が残ってしまうと思うんですけどトークもね、磨いていきたいとおもいます。」

ヘンなラジオ感…すごいわかる…。
「最近自分の部屋でパックの豆乳を飲んでたんですよ。じゅうたんの上にコースターをおいて、豆乳をたててたんですよ。そしたら寝ちゃってて、冷たっと思って起きたら豆乳の水たまりの中に足がひたってて…お母さんに言ったら、「かたくしぼったぞうきんで拭きなさい」と。はい、みたいな。お母さん代わってよ、みたいな。水だったらね、よかったんですけど」という話をEDで延々としていました。お母さん代わってよってまっすー><なげかわしい><