It's time for celebrating!

ジャックがグレードアップしました。(今までかつんコングッズにつけていたジャック→。
TDLは昨年のコレぶりです。あーハロウィンまじかわいい。この時期、家の周りをお散歩でも街のあちこちでもハロウィンイルミで幸せ気分ですが、ここほど思う存分ハロウィンな場所もそうはないだろう…。ということで。ナミキさんが、今度は遊びで行きたいとおっしゃっていたのに便乗してお誘い申し上げてしまった。パレード見てこの振り付けかつんにやってほしい!とか今のミッキーお手振りじゅんのっぽいですよね!とかナチュラルに口に出したいじゃないですかー(…)。ていうか今、もう一年が経過しているという事実に震撼。一年…。

 とりあえず、かわいいから撮る。

  • スノーホワイトなんとかっていうアトラクションの前を通った時に、これを呼ぼうとして素で「スノープリンス」と言ってしまい入って30分くらいでいきなり撃沈しました…。少クラの見すぎでは><
  • ディズニーってキャラクターのどこまで写真載せていいのか分からないのですが、ハニーハントにある絵本の挿絵はヒドいと思う>< 虐待??!これ?!ってなんか爆笑してしまった
  • メインイベントのパレード!It's time for celebrating!とか歌っているくせにマイナーコードな音楽がたまらない。去年の曲もいきなりマイナー(「un-」の中のギーギーいう不協和音のような不穏さ)なところが面白かったけど、今年のはもっと始めから顕著な気がします。
  • 昼のパレード、今年の事前振り付け練習はわるもののアスーラ様に操られてる時のアスーラダンスというやつで、ゆらゆらくねくねするの。あああ、これ亀梨くんにやってほしい。きっと得意だよ。
  • 「その動き、たまらないねぇ!もっと激しく踊るのだ!」そんな…リピ中のおたくみたいなセリフ…
  • 全体的に、わるものは「ご主人様にひれ伏すのだ!」とか、かつんの煽りみたいなセリフが多くていちいちかつんコンを思い出す。わるものvsミッキー達の演出のところでは思わずかつんvsNEWSとかでキャスティングしてしまいました。とりあえずミッキーはぴー様よね?あとミニーはてごにゃんかなぁ…残念ながらぷーさんはパレードにはいないが。

  • ややピント合ってないし、これくらいなら大丈夫?赤西くんの衣装海賊コン+女王コンみたいなひらひらした衣装の海賊ダンサーのお兄さん!!チャラい感じでかっこいいんだよー。普通に顔審査あるよねコレ。明るい茶色でゆるいドレッドみたいなエクステとバンダナをみんなつけてて、服の胸元は開いていないがw、マジあの衣装でかつんにやってほしい。みんな絶対似合う。ダンスもちょっとセクシーで曲はダーク。ダーク&セクシーだなんてなんてかつんなの!(笑)。海賊ダンサーのお姉さんの方も、似たような白いシャツ+ショーパンでかつんコンにいそうな感じ(客席に)であった。去年のパレードのダンスも、今見ると腰とか回しててディズニーにしてはセクシー気味だったのですが、というか私この時期しかTDL行ってないから他のパレード知らないのですが、去年は「パレードってジャニコンみたい!!」という衝撃でいっぱいいっぱいだった(それもどうかと思うが)のでダンスの振り付けにまで目が行きませんでした…。一年で余計なところがスキルアップしてしまった気分。普通に「パレードはDVD出てないんですかね?」とか言ってしまうし(すぐにDVDを買おうとするおたく)。DVDあったら海賊のところめっちゃリピートするのになぁ…。かっこいいんですよ。
  • ところで海賊のダンサーさんが出てくるのはリロ&スティッチのトロッコの前後なのですが、この青い動物みたいなキャラクターについて私は何も知らず、なんか恐い顔の動物だなぁくらいでめちゃリピってる去年のハロウィンパレードCDでこいつが何かしゃべってるところを何度も聞いてるのにそれがこの青いのの声だと認識していませんでした。でも今回のパレードで、このトロッコが肉眼で見える位置の時にナミキさんがスティッチが恐いっていうのがかわいいですよって教えてくれてその直後に「スティッチ、こわい…」って言いながら恐がっているのを見て、かわいい…と思ってしまった>< ていうかスティッチがあの青いのの名前だったんですね!リロって女の子の声もかわいい。
  • というわけでかつんコンをハロウィンパレード風にやる構想について延々話していました
  • 「みんな騙されちゃいけないよ!勇気を出してハッキリ断るんだ!」ミッキーの声何度聞いてもおかしい。ミッキーこそマインドコントロールしてるよ><、と思うと爆笑してしまう
  • 夜のパレードのバンザイ!の振り付けのところの海賊のお兄さんかわいい。なんかかつんぽいというだけでめちゃめちゃ海賊ダンサーの人たちに親近感w
  • どこのダンサーさんも衣装も振り付けもすごいかわいかった。101匹わんちゃんのとこのコケティッシュな感じ(なぜかプラダを着た悪魔のランウェイフランス版編集長を思い出す)とか、最初のピンクの人たちとか。デイジーのとこのダンサーさんはドロンジョ様みたいな衣装ですごい悪女っぽいw
  • 夜のパレードの時には亀梨席ならぬ海賊席ポジを狙って場所取りをしてみたのですが、ちょっと外れてミッキーがご登場されるトロッコの前であった。夜のパレードは昼と逆で始めわるものメイン→途中でミッキー達が登場して「ハロウィンはみんなのものなんだ!みんなで楽しもうよ!」な展開なので、ミッキーは女王コンで聖ソロの後下から高速で上がってくるじゅんののごとく、わるもののトロッコに煙幕の中下から高速で登場します。目の前にミッキー様が現れた瞬間「おおっ><*」ってなってしまった。海賊担なのに…。周りの空気も一瞬でアガるのが分かって、やっぱミッキー様はすごいな!と思いました。思わず心のペンラを振り上げたよ>< あーやっぱりペンラ持って行けばよかったかなー

楽しかったー。もう一度行きたいけどもうハロウィン終わるまで無理だなぁ…マスカレードがテーマらしいシーの方にもすごく惹かれるのですが。このシーのクラシカルな装丁の缶クッキーとかあったら買いたいなと思ったのですが、去年の棺桶型缶を超えるカワイさインパクトのあるお土産がなく残念です…。お土産といえば、光るジャックのワンちゃん(ゼロ)に続き、クリスマスの赤い帽子をかぶったジャックの光るやつもあって、買おうか迷いました。これ去年もあったのかな…。あとこれがすっごいほしかったです。あったかそう…ひもの先にゼロがついてる>< これからTDLハロウィーンパレード2009を毎日聴きまくるぞ♪