Watch me shine

今週放送のかつかつ、収録に参加した方のカットされていた部分のレポを見たのですがかめくんが何かの話の時に「悪気はないんだよ。手越みたいに(笑)」って言ってたそうですよ。NEWS担の方へプチ情報でした(笑)。手越に例える意味がわからんが(今、手越について最も知っているかつんメンバーは彼だろうから…わざわざ手越に例えて他のメンバーに話す意味がw)悪気ない、で手越が浮かんできちゃったので口に出したのでしょうか^^

アルワンのレポ書かないとかつかつの感想も書けない…金曜には今度はまっすーがハワイ旅行の話してくれるはずなのに>< と思っていたら案の定もう金曜がすぎてしまった。ドラ桜の再放送でCMの度に入るので50回以上は目にした(一瞬ずつだけど)であろう「おひとりさま」の番宣。そんなに必死に宣伝するなら1話くらいは見てあげよう観月ありさ結構好きだし、と思ってギリギリに1話を見てみた(笑)。私が今さら書くまでもなく突っ込みどころ満載ドラマでしたが、恋からからのまっすーきゃわきゃわムード冷めやらぬ私なので女子高生に「かわい〜v」ってキャーキャー言われたり、恐い観月ありさに「す、すいません…」っておどおどする小池てっぺーちゃんの姿がたまにまっすーとかぶって見えたりしてそれはそれで楽しかったです(笑)。しかし観月ありさが映る度にエル・ウッズが浮かんでしまい(おそらくアイメイクの濃さと顎?の感じ?のせいではないかと思われる)、ついLegally blondeのDVDを出してきて見てしまったりした…。なので今日のBGMは「Perfect day」です♪←自分の頭の構造がめでたくてよかったなって思います^^ 「教師という仕事が好きなんですね」に「当然でしょ」って言った観月ありさを見る小池徹平の表情がよかったな。表情っていうか、目?自分の仕事に誇りを持ってる人っていいですよね。そういう人と仕事したいと思うし。今ふと浮かんだのですが私がTDLとかSEAをいいなと思った理由のひとつが、どこを見ても「これ作った人、仕事楽しかっただろうなぁ。考えてる時ワクワクしただろうな!」って思うところです。でもこのドラマで一番気になったのは「外部のお客様もたくさんみえられる」という教頭のセリフで、「みえられる」は不自然な二重敬語で普通に考えると誤用だと思うのですが、教頭は中京地方あたりの出身でこれは方言なのかとか、頑張れば誤用じゃないという解釈もできなくはないか?とか、教頭はこんな風に敬語を使いまくってしまうくらいへこへこしてるという表現なのかとか、考えてしまったのでした。