中丸のページ No.466 (追記)

私がぐずぐずしている間にゆっちはもう次の更新(今日)をしてしまいましたが、前回更新(No.466)で「論」とか言い出したのを読んでゆっちはきっとここを見てるわ!!と沸いてることを言っていました(頭が)。そんな「絵文字論(略)」だなんてゆっち。遠慮しないで「一考察」使ってもいいんだよ^^(…)。しかも私が絵文字の機種依存性について指摘した次の更新から他会社の携帯には注釈が入るこの迅速な対応ぶり。田口の空気椅子(違)の絵文字に「※絵文字が表示されないため、形が近いと思われる( )を使用した。今後はこのようなことが起こらないよう最善の注意をはらいたい」という注釈がついていたそうですがドコモにはそれはなかったんですよ。口調がゆっちっぽいいけどスタッフさんが入れたのかな?それともゆっちがもし他会社でこの空気椅子が表示されない場合はこの注釈が出るようにしてもらえますかって別枠で書いたのかな。だったらゆっちすごい…尊敬する。「最善」だったら「最善を尽くす」「注意をはらう」なら「細心の注意をはらう」で使うのが正しいと思われるのですが、このような間違いをしたと思われるのはどちらでしょうか。あと私この溶けかけの雪だるまっていう案前にもどこかで見た。聖かなんかどっかで言ってなかった?嘘?どこで見たんだろう…その時もちょっと感動した記憶があるんだけど(笑)。そして今月のナビ様では大学の課題がたくさんで忙しいとおっしゃっていた…!またもや私の仮説がほぼ正しいのではないかと確信。(ゆっち課題打ちながら脱線してゆちぺ書いてるんじゃないか仮説)。最初の部分がややテンプレ化しているけどもやっぱ毎回これ考えるの大変だと思う。というわけで今回はマコさんが考えた次の例文を紹介しておくから次のゆちぺに役立てていいよ^^
例 

  • Aさん「オレ (みずがめ座の絵文字)買ったんだ」
  • Bさん「お前だまされてんじゃね…?」

このように使用できます。※みずがめ座の絵文字はドコモだとなんか黄緑の、草原みたいにぐじゅぐじゅってしたやつです。
ていうかこのメールのやりとりをマコさんとしていたのが11/25で、ゆっちの今回の星座更新より前ですよ。ゆっちブログ見てるんじゃなくて携帯メール傍受してたらどうしよう…(ばかな)。ゆっち元気ー^^ノシ 課題がんばってね!

(追記)
マコさん(id:maco_0501)の例文、auユーザーのマコさんのみずがめ座はツボの形らしい…!という注釈入りました(笑)。すでにここでもうギャップが生まれている…「あーなんかよくわかんない雲みたいな緑のぐじゅぐじゅってしたの買っちゃったんだ…そりゃだまされてるっぽいよね」って納得していた私って(笑)。ていうかなんでドコモのみずがめはこんなんなんだwいみわからんw絵文字論の必要性を痛感。ゆっち、この例文使う時は気をつけて使ってね!>< たまにはドコモ以外の人にしか意味が通じない回というのがあっても面白いかも(笑)。