2009年記

あっけおめ〜こっとよろ〜♪←かめくんのあのリズムでお願いします(笑)。まだカウコン見られてないなんて…年を越した気がしない>< けどその前にこれをやらないと2009年を締めくくれた気がしない、総括っていうかこんなことがあったよ録。今年も楽しく元気に彼らを追いたいな!みなさまよろしくお願いします。


1月 

  • しずくんとRESCUE、そしてかつんドーム連続一週間のお知らせと共に幕を開けた2009年。大阪にNEWSのセレブパーチーに参加しにも行ったよ!
  • 2009年亀梨くんの演技、雫は、それまでの亀梨くんの演技の印象ととても違っていたため困惑し、これをどう捉えれば良いものか、そしてどう文章にしていいものか、と考えてしまいました。が、亀梨くんの演技を見るのがほぼ初めてという田辺誠一さんファンの方のドラマレビューを読んで、自分の感じていたことに近く、自分でも明確に出来ていなかった感想を的確に言葉にしてくれている気がして、これからの彼の演技も楽しみだなと思えました。

2月

  • RESCUE初披露 めっちゃめちゃカッコいい…!

3月

  • 続くRESCUE露出。KAT-TUNみんなギラギラ
  • ロミジュリに2回行って泣く
  • KAT-TUN6人で初めてあけたワインや、ドラマに出たワインが売り切れに。

4月

  • KAT-TUNアルバム「Break the Records」発売
  • NEWSシングル「恋のABO」発売
  • 婚カツ!のヤスくんきゃわ!
  • 聖の演技久しぶりだ…!すごい好きなんですよ聖の演技!!
  • かつかつ第2章終了「愛トハナニカ」「わかったけどおしえない(by仁)」
  • 亀梨くん、福山雅治魂のラジオにゲスト出演。ちょっと前からカメラジやMステでも話題になっていた「だから亀梨くんはモテない」の詳細が明らかにw

5月

  • かつかつは第3章始動。6人揃ってうれしいけどいきなり頑張りすぎで大丈夫?とかつん担さん総不安の声。第2章の傷は意外に深いようだ
  • かつんは不滅の連続ドーム公演。私は東京8日間のうち6日間に参加したよ!ドームにダッシュ、帰って睡眠時間削ってレポ書いて寝て昼間スキを見て見直してupしてまたドームにダッシュの一週間wなんだかんだで祭りはたのしい>< 祭りカムアゲイン!(と勝手なことを言ってみる)

6月

  • かつんドーム祭り終了。オーラス前日のKAびしょぬれ祭りが楽しかったw
  • この時点で「まーくん」といえばこの人!「名誉毀損で訴えますよ」!!!!「MR.BRAIN」に医師役でゲスト出演。
  • ごくせんTHE MOVIEにむけてごくせん2005の再放送が始まり、自分は映画を観るべきなのかどうかまたしても悩み始めるw

7月

  • ごくせんTHE MOVIEロードショー。直前の番宣の金髪に近い茶髪チャラ亀梨にテンション上がりまくり><
  • ↑の髪型でかつん全国ツアーが沖縄からスタート!
  • 「ブザビ」と「恋して悪魔」開始
  • 行けないツアーに、レポを拝見しては内心でじりじりきゃっきゃする日々でした(笑)。
  • ごくせん再放送に端を発した(?)「じんじんは俺の甘いハニートースト」祭りをjinyaさんやナミキさんを巻き込んで開催w
  • テゴマスツアースタート

8月

  • かつんツアーオーラス
  • NEWS24時間TV
  • ゆうまシャドーはデビュー時のMステから見ていて、ドラマを見て、少クラを見て、とりあえず目につく露出は一応追っていたゆうまくんの好感度はさらに着実に上がっていっていたもよう

9月

  • ドリボ開幕→閉幕
  • さんざん迷ったすえごくせんTHE MOVIEを観に行った。行ってよかった。
  • 下北代官山とロケ地めぐりを2回^^*
  • 有閑・ドラゴン桜再放送
  • 中丸雄一「母の贈り物」
  • バンデイジ宣伝露出が本格的に開始。TGCで披露したキャットウォークから「じんじんコバタケにダマされてる」説で盛り上がるw
  • じんじんananでヌード

10月

  • チームバチスタの新聞での番組紹介欄に中島健人の文字を見た時から、ゆうまくんに加えなんか中島くんをめっちゃ思い出すというよくわからない事態にw
  • 思えばここから…
  • でもバチスタのドラマ自体は見ていない。実は
  • じゃあ一体なにが…
  • まっすー主演舞台「雨の日の森の中」。宣伝でからさわぎといいともにまっすー出演。「誰がですか?」「ブン・カ・チャイ!」と、出る度に名言を生み出すますクオリティよ><
  • ハロウィン大好き!なのです。ナミキさんとTDLに行ってちょい悪め風味のパレードにかつんコンを重ねて超盛り上がる

11月

  • NEWSパーティーコンDVD発売 ツアー当時はセレブパーティがコンセプトだったはずがなんかすごい大胆かつ爆発したジャケットになっていた
  • NYCの初回ABを入手し、ラブアンドピースにキスミーベイビーの日々
  • と思いきやPさまソロシングルも発売されゴメンネなんてもう泣かないで><。の日々
  • と思いきやバンデイジも発売されあれこれまぜて混ぜてってくれ下さいな日々
  • そんなぴーソロコンオーラスに参加。今のぴーがとてもおうつくしいのはもちろん充分に存じ上げていたので別に驚きませんでしたが、じんじんが登場したのにはやや驚きました
  • でもちょっと来るかなって思ってた、実はw
  • NEWSランニングバラエティ「走魂」開始!
  • 中丸のページ「絵文字論」ヒート

12月

  • KAT-TUN「Breal the Records」DVD発売。去年のツアーのDVDが今年の元日発売(公式)だったのと比較するとちょっと早い
  • 2010年亀梨くん主演ドラマのお知らせに沸く
  • なんか後半特に自分が忙しくってあんまりちゃんと記すことができなかった…雑誌は本屋からなくなる前に一応色々買ってたんだけど

というわけで、本当に駆け足でめぐってみた。あれって何月だっけ?っていうか今年だっけ?!ということがけっこうあったので確認もできてよかったです(笑)。初心者初心者だった私ももう2008年2009年と丸2年は割と真剣にNEWSやかつんを追っていたことに…。今年も楽しくたくさん彼らが見られたらいいなー。