ガリレオ脳研(2/6)

今週は中丸先輩のお隣チェンジもなく(笑)、ずっと風磨君でした。ナカケン先輩のお上品な手つきの拍手と笑顔が見られなくて残念でしたが、ぷまくんがモリミツコを一人だけ当てたりして「菊池君は大事なとこは外さないね〜」とほめられていたのがツボでちょっとぷまくんが好きにw ゆっち横で感心してる場合じゃないけどかつんのそういうとこ好き><(笑)。そのゆっちが一瞬見た漢字を覚えて書くというあの問題で「今までのパターンだとこの種類の問題は…」と言い出したのを見て、やっぱ中丸くんはパターン化好きなんだなぁと思った。与えられたものをパターン化、または自分でも物事をパターン化してアウトプットすることによって安心感を得る人。ガリレオの初回でも、サンチェさんの振り付けのパターン大体読めるみたいなことを言ってたしw、何より彼の偉大なる形式美・中丸のページ。「起承転結」って「転」があることはほとんどないから「起→承→主→収束→結」があるとして主以外はほぼコピペのパターンが多いではないですか。月曜日には毎度今日という日を無事終えたことをねぎらってくれますしありがとうございます><(笑)。まぁとにかく、次にゆっちがまた「パターン」って言うのを私は楽しみにしています。ガリレオチームが全問正解した時にすぐにわーいって手をあげて喜んだのがゆちぷまくんだけで、わぁこの喜び方ジャニーズ!って思ったw キャピ☆風味を番組に添えるという重要なミッションのひとつをきっちりコンプリートしておりました…!