ロケ地(かつかつモテマナーの回)

表参道ではナミキさんが一緒に遊んで下さることになり→ではランチは近くのどっかロケ地でも…といういつもの流れでwかつかつモテマナーの回でじんじん、中丸くん、じゅんのが訪れた「TRATTORIA Firenze SANTAMARIA」に行きました。そこにしましょって決めて、ちょこちょこ情報収集しようと見てたら「友人がこのお店でバレエ界の貴公子と呼ばれる方がお食事されてるのを見たとか」とかいうのを見つけ、え、宮尾さん…?てなったw 貴公子って師匠の方かな?(笑)

 予約をしたら、とっておいて下さった席がちょうど確か4人が座ってたとこらへんだった(と思う)
ランチのコースはボリュームたっぷりでコストパフォーマンス良い上にとても美味しかったです。店内の壁が真っ白なので晴れて陽が降り注ぐ今日のような日は明るくてうきうき。
スープとアンティパスト。生肉生肉!生肉おいしい>< 赤を呼ぶ生肉><(笑)。
エゾ鹿とせりのクリームパスタ
メインのパスタもおいしかったです。私がもともとせりが大好きというのも肉が大好きというのもあるけど、生のフェットチーネの食感もよく。ナミキさんが頼んでいたほたるイカの辛いトマトソースパスタを一口もらったのですが、これも美味しかった^^ 確かにやや辛めだったけど、シナモンみたいな風味が面白くてとてもおいしい。今度はこれを食べに行きたいな。

食後のドリンクはランチに入ってないんだけど、私はグレープリーフのハーブティをお願いしてみた。ちょっと酸味のあるハーブティでした。「酸味が…」に対して「難しい言葉使いますね」はロケ地巡りの定石ですよね^^
ランチのあとは表参道に戻ってSt.Patrick's dayのパレード見て、そういえばこのあたりに友人夫婦が最近オープンしたばかりのお店があったはず…と探してみたらすぐに見つかって挨拶しに行ったり、 あれこのGold GYMこないだ走魂で走ってた?(Gold GYMいっぱい出てくるからどこだったか覚えてない…)とか、黄色い袋のお店に行ったり、「PANDA HOUSE」の看板を見つけてじんじんいるかな!とか盛り上がりつつ、おやつの時間。
ベリーキャラメルパフェ ナミキさんが頼んでいたいちじくといちごの
私まだたっちゃんがきみペのモモをやる夢をあきらめてないから!!とか、やっぱあの(スタッフの)涙ぐましいKAツーショ買っとけばよかったかなぁ*1のちにその努力を思って涙ぐむため、とか、亀梨くんが飲みながら熱い語りに入ってもいくらでも聞いてあげるのに><*2とか、見た目も口の中もあまいあまいストロベリーとキャラメルで満たされつつ話す時間は、ふわふわわたあめみたいでとても楽しかったです。たまには必要だよね^^*

*1:遠近法によるツーショット。一枚は近くにいる亀梨くんに焦点が合っていて奥の赤西くんがぼやけ、もう一枚はその逆になっていて、おそらくKTコンゴウではなくぼやけていない方の個人ショット扱いになっているのではと思う。私全然気付かなかった…

*2:はなまるで宮尾さんが「亀梨君、一緒に飲んだりしましたけど熱い男なんですよ〜」と言ってた話から