イースター in TDL

先日、クリエ遠征してきたお友達とTDLへ行きました。私の中でディズニーとジャニーズは同じカテゴリゆえ、TDLで遊んだよ☆日記なぞ。

  
イースターイースター♪たまごってカワイイ形してるよね。

 たまごさがし。海賊にはもれなくテンションが上がります。
 
こんなでかい帽子(ニワトリ付き)似合うのジャガーさんくらいだよ!とショップで見た時は思ったのですが意外にフツーにみなさん着用されており、しかも言われないと気付かないほどの違和感のなさだったので、改めてディズニーすごい…と思ったのでした。この帽子が違和感ない世界だよ?!

イースターSPランチ。スコッチエッグ好き♪ 前にマコさんと一緒に行ったのはTDSで、当時まだとつ担でもなんでもないマコさんと、とっつーの「モテる!」(@百識)の素晴らしさについて共感し合ったのを思い出しました(笑)。そしてまたディズニーでジャニ話してるw
そういえばまっすーがちょっと前にますひつで「男4人でTDLに行った」話で、ハニーハントで「最後にハチミツの匂いがする風を受けられる乗り物と受けられない乗り物があって、受けられるのって何分の一かですごく確率が低いんだよって聞いてたのに自分たちの周りみんなその風を受けててほんとかよと思った」「またいい感じに出たすぐのところにプーさんのグッズ売り場があるんですよねー^^もちろん買っちゃいましたよ^^」と言っていたのを思い出し、ハニーハントには行かなくては!という謎の使命感でハニーハントに行きました。なんでみんなわざわざ「男4人で」って言うんだろうね23くらいの男4人でそんなディズニー行くー?とか話していたのですが、全然それくらいの男子4人連れを見かけまくったのでまっすーを信じるという結論に(笑)。そして、まんまと我らの乗ったやつはハチミツの風を受けなかったよ☆まっすー、ハチミツ風は当たりっていう話は本当だったみたいよ。そしてさすが雨も降らせちゃう最近ツイてなかった私^^

雨でイースターのパレード全滅だったけど(TDLの方へはパレードを観に行ってると言っても過言ではないのに><)、かめくんを見習ってスプラッシュマウンテンにも乗ったしたまご探し楽しいしたまごはかわいいしバラは綺麗だったし楽しかったです^^ カリブの海賊後(特にグッズショップ)の私のテンションの上がりっぷりったら酷く、「だって海賊だぜ?!」と上田たっちゃん@アルワンのセリフなどキャッキャ☆しながら言ってしまうほどでした。もちろんグッズも買ったぜ☆ボールペンかわいいんだけどシンプルすぎるのでデコっちゃおうと思う。野球選手名鑑をデコるという発想に感銘を受けて以来私もなんでもデコりたい衝動にかられています。ボールペンくらいいいよね!これまでこういった「そうくるか><」的な発想を尊敬するのは赤西くんについてなことが多かったのですが、亀梨くんのこの発言以来ちょっと彼を尊敬していますw 
泊まったのは滞在型で、DVDプレーヤー全室標準装備というところがすばらしいホテル。遠征の度にDVD付きホテルを探し疲れているのでこのホテルもっと全国にあればいいのに、と切に思う…。欧州で泊まったことのあるホテルだったのですが部屋番号が
 
とか…さすが雨も降らせちゃうしハニーハントのハチミツ風も来ない私^^逆に笑えた^^ 外資は数字など気にしないよね^^
 
海賊×スティッチ(?)な海賊なグッズだよ。部屋にはグラスもマグもワイングラスも置いてあるけど、買ったものをすぐに使いたい☆という欲望のままに、ビールを入れてみました。子どもでしょうか。(子どもはビールなど飲まないが。)
 

ショー劇ショック、やるきまんまんソング、神サマーなど日常の会話(文章)の中にさりげなくジャニネタを取り入れた用法を最近とみによく拝見して憧れを抱いている私はメイサちゃんのこのCMを見る度ショー劇ショックを思い出し、ツイてないことが起こるたび心中で「ショー劇ショック!」と言っています。って関係ないけど飲んでみたかったのです。あのCMの投げチューするメイサちょーかわいくね?とつい最高画質のまま保存してあるんだよね。だってGoing!Sports&Newsに入るんだもん…。ちなみに後ろの画面は不滅コンだよ☆ リアフェのかめくん(ハットにグラサンのペテン師衣装)がようやくグラサン外したと思ったら目を見開いてムビステから下を見ていて(?)、次に映った時しれっとまたグラサンをかけているところで、何が起こったのかほんとに分からず何度も見返してしまいました。(一緒に観たことがある方はお分かりかと思いますが私いきなりものすごく繰り返し観たがったりします)。なにやってるのあの人ww グラサンないとしぬの?www 「いやいや違うよほら、俺がグラサン外すと女が死ぬぜ?だから」「あぁそっか、死んじゃうもんね。ていうか今目見開いて2、3人撃ちころしてたんだよね」「そう早くかけ直さないともっとしんじゃう!」と爆笑した。ほんとなんなのあのシーンwwもはやだいすきwww

ディズニーとは何の関係もないボディクリームですが。これほんとにすっごいハチミツの香りがするんですよ。全身からハチミツの香り漂わせつつ、まっすー!っていう気分になりました。
かめくんを見習ってあまり得意でない速い乗り物にあえて乗って日常における己の最近のテンションの低さを振り切ったり(そういえばこの雨だというのにスペースマウンテンはお休みだったのです…。ディズニーレベルでアレですが私3つのマウンテンの中ではあれが一番速くてこわいと思うのですが)、メイサのショックを飲んだらこの後なかなか運気が上向いてきたようなので、しばらくメイサのショックは私のラッキーアイテムとします(笑)。もちろんかめくんもだよ☆(何の気遣い)。