アルバムN.M.P

とてもなんの参考にもならない感想です…。
私がアルバム感想をすぐに書けないのは、最近新しいアルバムを手に入れた時の聞き方がイントロ3〜5秒くらいで好みそうな曲かどうか判断→好みそうならそのまま続行、退屈しそうなら次のトラック、という風に進み好みのトラックを何度も繰り返してからようやく次に着手、という進みなので全曲聞くのに余裕で数週間かかったりするためだということが、分かっていたけど明確に。というわけでNMPとライナウしか聞いてないのでというかそこから先に進めてないので分かることだけ感想。全体的に「〜っぽい曲だなー」と思う楽曲が多いような印象(イントロから何秒かで思ったのみの感想)。

  • NMP 何かっぽい。でもこの壮大さ、最強感、異次元ぽさ、PV、どれをとっても私好み。私の好きなかつんの面。だから何度も曲聴いちゃうしPVも観てしまう。かめなしくんの、異次元行く気満々な気合い入りまくりメイク、たっちゃんの異次元的美麗さ。聖のラップの時の動きカッコいいって思ったの初めてかも。ていうか聖カッコいいね!!なんか全てが。オケの壮大さがすごく好きだし、カメのソロがHBBとラップを従えて行く感じもいい。というわけでこれとライナウばっか観て聴いて他に進まないのです…。PV、踊ってるかつんやっぱ最高。ここに仁くんもいたら絶対絶対彼もカッコよかっただろうなと思うとやっぱ残念。中丸くんの祈るような横顔、上田くんの苦悩してるような表情がいいな。最初のアドワナルージューの後のくねっとした動き好きです。
  • ラブユア もはや懐かしい。ついこの間みたいだけどリリースはもう半年前になるんだよね…
  • FARAWAY イントロのこの懐古感、セピアな感じがとても好み。曲も聞いてみたら結構好きだった。けどサビがやっぱ何かっぽいんだよな…
  • Dモ Dモにほっとするとかw 謎な展開w PVよりもリピりまくったMステが浮かんできます
  • ライナウ 好き!! 最初ガガのJUST DANCEみたいだなと思ったんだけど歌詞がいいなと思って聞いてるうちに「(´∀‘)信じなぁい☆」がクセに(笑)。かめなしくんのフェイクも好きだし。この刹那的でありつつも「今に全て捧げることが〜」のように実は前向きな歌詞がいい。かつんぽいなーって思う。ライブで「(´∀‘)俺マリオネット、君マリオネット☆」でくねくねしなかったらかめなしくんに惚れ直すw かめなしくんのフェイクとか高音ハモリが好きなんだけど、きっとライブではやってくれないんだろうな…。Movin' onすっごい期待してたのに全く歌ってなかったCartoon DVD…。
  • ロッキン 相川七瀬が嵐に作った曲?的な。いやいや偏見いくない、と思って何度聞いてもやっぱそんな印象なのであった…NEWSのSTARDUSTがラルクが嵐に作った曲みたいって思ったんだけど未だその第一印象が覆せないままなのでこの曲もそうなるのかな…。
  • Going! なんかこの曲不思議。どこに入ってても馴染まなそうで(特徴的なイントロのせいだろうか)、でもどこに入っててもすっと馴染む感じ。実はこうやって他の曲の中で聞くとポップでキャッチーなだけじゃなく独自の世界観がある曲なんだなと思った。
  • SWEET かめたんごめんまだイントロしか聴いてません…歌い出し聞いたらw/o notice系のくすぐったい歌なんじゃないかと思ってこわくてきけないの>< 乙女><(違
  • LOVE MUSIC 初聞きがコンサートだったのでまた前回と同じ感じのかぁ…という印象のみだったんだけど、アルバムで楽曲ちゃんと聴いたらけっこう好きかも!って思いました。でもコンサートでは超ハリキって(oh yeah〜!!)したんだからね><
  • MUW2 イントロしか聞いてないごめん
  • ラビウル これもライブで聴いてたから飽きずに1回目から全部聴けた。アルバムのMixの方がライブよりキャッチー?今度はこう来たか〜!ってわくわくさせる、上田くんは素敵なエンターテイナーだなって思います。
  • FILM TLで歌詞の生々しさが囁かれまくってて気になるけどまだ聞いてないごめん…
  • PROMISE SONG スケステに5人並んでメインステにムービングしながら歌うんですよね、どこでカメはセイ!って言うのか考えながら聞いているとEDでかめなしくんの挨拶が聞こえてきます(嘘です
  • HELLO シクセンChap.IIみたいな曲。好きになりそうな予感だけどほんとまだNMPとライナウばっかでそんなに聞いてない(…)ライブでパフォーマンス見たら一気にはまりそう。

という、なにそのさらっとした感想、みたいな…。でもちゃんと聴ける時間が限られてる上ハマってる曲ばっかりバカみたいに繰り返してるのでこういうことに…また追加できたらいい。ドームツアーに期待。