「ON 8」癒し系王子!ニュース増田貴久登場!

先週のKちゃんニュースと同様、聞いてる時はたくさん感想があってレポあげようって思うんですが、大体レポあげてらっしゃるブログさんはまさに自分が思ったことを8割方書かれているので読むと満足してしまって自分で書く気がなくなってしまうのでした…(笑)。

しかし今回の癒し系王子まっすーはすごかったよ。録音してた自分GJ!!って思いました。またなんか恥ずかしいセリフ言わされてたけど、これ、去年weeeekの時に小山氏と出たのと同じ番組だっけ?まっすーはこういうのにぶち当たる運命なの?(笑)。


前半は、まっすー…何度もラジオゲストしてるし自分でも番組持ってるんだからさ…って思ったりしなくもなかったのですが、DJのお姉さんも会話を楽しむというより一生懸命持って行ってる感がひしひしと伝わってきて、が、がんばってるなお姉さん…て感じだったのですが、最後の最後でスマッシュヒット!でした。まっすーはやはりアイドルだった…。今日はテーマが「今夜のON8は恋する乙女のための妄想タイム!」ってことで(これも番組で言ってたんだよ…)、シチュエーションを設定して、まっすーはこんな時どうする?とかなんて言う?みたいのをまっすーがその場で答える企画だったのですが、最後のシチュエーションが「デートの別れ際、彼女がこう言ったらどうする?」で
DJ「私、帰りたくないな」(セリフ風)

に対するまっすーの答え

じゃぁ帰らないっ♥

「いい…」(うっとり)ってDJのお姉さんw すっごいテンション上がってました(笑)。まっすーはますひつのような同じテンションで「今の言われたら帰れませんよねー。みんな思いましたよきっと。男性リスナーみんな思いましたよ。そこは帰っちゃだめだよ増田って」と淡々と続けるんですが、「いい!すごいいいよ!」とテンション↑のお姉さん。「いやあのね、何がいいって」「なんですか(笑)めっちゃ笑ってるじゃないですかw」まっすーも笑い出しちゃったよw「古河さんの言い方もありますけど、帰れないっすよねーこう言われたら」「女子ー!女子!もうどうする女子!もうきゅんきゅんしちゃってますよね!女子はみんな!」お姉さん(古河さん)テンションすごいwでも気持ちめっちゃ分かる。あのねー、こんなセリフだけどまっすー言い方が絶妙すぎてもうプロだよプロ!って思った。「恥ずかしいですよもう…めっちゃ汗かいてますから」ってその照れ方ももう…完璧なんですけど。「恥ずかしすぎましたかー今日のは。全般的に」「恥ずかしいですってこれ(照)」「ちょっとまっすー名言、もう一回聞かせてもらっていいですか」おねーさん…!!GJすぎです(笑)「やっだよ。やだやだやだやだ」←素すぎるまっすー。おねーさんはSか?w
でもBGMが止まって、まっすーはちゃんともっかい言ってくれました(笑)。エコー付き。
「恥ずかしい…」としきりに言うまっすー。「男子さ、じゃあ帰らないってこれ、使えると思うから…ここぞっていう時に」って古河さんは言っていたけど、いや、使えないと思います…。すごい難しいよこれ。一般男子には無理な芸当じゃないか?w「…じゃ使ってください」と恥ずかしがりながら小声になるまっすーがもう…。

デートでもランチは(自分の好きな)餃子食べに行く、基本的に下調べとか予約とかしない、というこれまでのまっすーの回答に若干批判的だったお姉さん(「じゃあ二人でニンニク臭くなるんだ?」「いつも自分が遅れるのに彼女のことは待ってあげないの?」等)のテンションがすごい急上昇していて、まっすー最後で大逆転…!と思いました(笑)。

照れまくって素に戻りまくり、一人称が俺になるまっすーw一人称のせいなのかどうなのか、まっすーの声が一段と男前に聞こえるんですけど。なんかかっこいい。もともと私まっすーの声は好きですけど(ラジオ聞いてるくらいだし)、さらになんか涼やかさというか男前要素が増してる…!

いやー…これすごいよ。聞いてて私、顔の筋肉が元に戻らなくなるかと思った(真顔)。これはぜひまっすー好きの方に聞いて頂きたいです。いい加減デジタル化作業しようかな…。あの、ほんとこれ聞きたい方がいらしたらClapコメントから申告して下さればほんと…どうにかします(笑)。

しかしまっすーは基本的に話を相手に丸投げの傾向があるような気がします…この間レコメンの生放送にゲストで出たときも「SPウィークなんやから!」って何度も横山くんに言われてたけど、何か問われて、それに対して自分がこう応えることでこういう風に会話が転がっていって(最終的にこう着地する)…という道筋を一切考えず、ただ一手先しか見ないで打ち返すだけ、のように見える。だからそこで話が終わっちゃうんだよ…と。まぁゲストのそれを拾ってつなげるのがDJや司会の仕事でしょ、といわれればそうなのかもしれないが…。NEWSの人には基本的にこの傾向が。シゲなんかは違うのかな。NEWSの初期の頃とか野ブタのPは道筋見えてる感じが自分ではしていたので、最近に近づいてからのNEWSのPを見て驚いた記憶がある…な、なんかスイッチオフになってるのこの人??!みたいな。でも最後に話をまとめたりしているので、自分で積極的に話を進めなく(てもよく)なったというだけで、全体像は見えているんだろうな、とも思うのですが。